※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂場遊びが苦手で、すぐ飽きて遊具に移る子供について同じような経験をした方いますか?

砂場遊びをあまりしません。
お山作ったり、泥団子作ったりみんな発想を膨らまして遊ぶのに、うちの子は私が作ったのを壊したり、型に私が入れた砂をひっくり返すくらいしかしません

砂が手に付くと嫌そうな顔をします。
すぐ飽きて遊具で遊びだします。

同じような方いますか?

コメント

きりん

キレイ好きなんですね!
好きな遊具はみんな違うので、いいと思います!
壊すのも楽しいですしね😊
ママと遊んでるのが楽しいんだと思います😁

集中力もまだ短いので飽きてしまうのはしょうがないと思います。

手が汚れるのが嫌なのは、食事の時もつかみ食べを汚れたくないってやってこなかったり、すぐ拭いてあげたりしてないですか??
そういうのも影響してたりもしますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、つかみ食べは手が汚れないパンかおやきくらいで、普段も汚れたらワイパーみたいにされたく無いから、すぐ拭いてます💦

• 10月15日
ままり

遊びの好みもありますし、
遊具で遊びたいならそれで良いと思いますよ😊
そして、壊したりひっくり返したりってすごく楽しい遊びですよね❣️
それを繰り返していくうちに、少しずつイメージしながら遊び始めるので、その行程は大事だと思います✨
まだまだ2歳になる頃ですし、イメージしながら…も焦らなくて良い時期ですよ。

うちの娘も砂場はすぐ飽きてましたが、
最近好きみたいでよく遊んでます。
でもカップに砂入れる、ひっくり返す、壊すの繰り返しです😊
私が団子を作ると興味持ちますが、壊れたらおしまいで自分で作ろうとはしないです。
まだまだこれからですよね♪

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人は砂遊び大好きですが、長男は全然興味示さず、ただひたすら走り回るかたまに遊具で遊ぶ程度でしたよ😂みんながみんな砂遊びが好きなわけじゃないですよ😊