※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

予定日まであと2日で、陣痛や破水の兆候はないが、骨盤が痛み、粘液栓が出る。先生には赤ちゃんの状態を確認し、子宮口の情報を教えてもらえない。気になる赤ちゃんの向きや状態。

あと2日で予定日です
全然陣痛も破水もする気配はないですが
あそこの骨?がずっとズーンとして痛く
腰が転げる度に痛くて粘液栓が出ます

先生にはまだ骨盤に頭がハマっていないと言われ
エコーで赤ちゃんを見た時顔が横向きになってるね
と言われそのまま帰りました
私がいつも診てもらう先生は
内診しても子宮口が今何センチかとゆうのは
私が聞かなければ教えてくれません

他の看護婦さんに診てもらった時は子宮口3センチでした

赤ちゃんが今どの向きにいるのか気になって仕方ないです
まだ下に下がってる感じがしなくて陣痛も破水もなくて
気がもちません。


コメント

はじめてのママリ🔰

予定日一緒です😊
私も検診で、下がってないと言われ予定日過ぎそうとのことでした👶
赤ちゃんがどこ向きかどうかは、胎動の位置で分かりませんか?
右側がよく蹴られるのなら、背中は左にあると言われました!