※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が暴走して困っています。暴れると普通に戻るが、イライラします。どうしたらいいでしょうか。

上の子5歳の暴走スイッチについてです。

自分の思い通りにならないとお店でも大声で泣き叫びます。この前は優しい見知らぬご婦人が おばあちゃんがお菓子1つ買ってあげるよ。 とまで言わせてしまった始末です。。

最近赤ちゃん返りもあってかひどいです。

どうしたら暴走スイッチが入らないようになるでしょうか。ひとしきり気が済んだらケロっとして暴走スイッチオフになり普通になります。こちらがイライラします。

乱文で申し訳ないです。

なんでもいいので何かご意見等宜しくお願いいたします。批判でもなんでもいいです。 

お付き合いいただけたら幸いです。

コメント

nakigank^^

お店に行く前に今日はこれを買います!それ以外は買いません。
騒ぐなら車にいて。どうする?一緒に行きますか?と聞いて行く!と言ったらじゃ今日はおもちゃやお菓子は絶対買わないからねいいね!と言って確認取ったら行くけど騒いだらじゃお約束守れなかったから帰ろうね〜って車に戻って、車で大人しくなってもう一度確認してできるなら行くけどできないなら帰ります!
何のお店かわかりませんが、行くなら上の子がいないときに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前確認ですね!!

最近しっかり目を見て事前確認せず、軽く言ってしまい、聞き流されていたと思います。。

ありがとうございました😭

• 10月15日
すーママ

出掛ける前、車などでも前もってしつこく教えておくしか無いと思います。

うちの子も3歳くらいの時にファミレスなどの、レジで売ってるオモチャを欲しがり泣いたりした事がありましたが…😅
それ以降は「今日はご飯を食べに来たから、オモチャは買わないよ」と前もって何度も言い聞かせて理解しました

もし、言い聞かせてもダメならば、もう少し大きくなるまでなるべく買い物には連れて行かないのも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。下を抱っこしてるので上手く抱っこしてその場を後にすることも出来ません。

先日の店内では引きずるカタチでした。。

コメントありがとうございました😭

• 10月15日
よっぴぃ☆

上の方たちのように、行く前に伝えておくのは大事だと思います(^^)
それから、初めはずっと静かに出来なくても、おわったあとに、少しでも静かに出来ていたなどの場面があれば「〇〇のとき静かにしていられたね(お母さんにしっかり着いてきてくれたねなど)。助かったよ。ありがとう」と具体的に褒めたりお母さんは助かった、嬉しい、ありがとう、などと伝えると、効果あると思います(^_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝の言葉!!これも疎かにしてました。。

気合い入れ直します。

コメントありがとうございました😭

• 10月15日