※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
その他の疑問

夫婦だけど、結婚指輪してない人っていますか?うちはお互い仕事がら普段…

夫婦だけど、結婚指輪してない人っていますか?
うちはお互い仕事がら普段から指輪してないんですが、出掛けるときもほとんどしないです。忘れちゃって...
した方がいいと思いますか?

コメント

うちも今迷ってます>_<
絶対ないと生活できないってわけじゃないし>_<

• ニャンたち

ニャンたち

なんか葛藤がありますよね!出掛け先とか誰かと会ったり集まったりする場所には付けていくべきか...

• 10月7日
はこ

私は買って貰ったのに数回しかはめていません。(笑)
気分ではめたり、はめなかったり。はめない期間が続き今は全くはめていません。

• ニャンたち

ニャンたち

私も最初は付けてました!2年前(笑)
    妊娠してから浮腫むようになり、さらにつけなくなりました(笑)

• 10月7日
⋆さやぴ⋆

旦那は仕事上してません(笑)
私はたまにはずしちゃったりです!
しなくても言いでしょうし、ネックレスにしちゃってもいいと思います😊
してもしなくてもお互いがよければいいとおもいます😊

• ニャンたち

ニャンたち

旦那は仕事がら出来なくて、私も出産前は介護の仕事でほとんど付けてなくて未だに特に思い付いて付けるくらいで気付けばホコリにまみれてました(笑)二人が気にしてなければいいですね(笑)

• 10月8日
T&Tママ

主人はしていますが、私はしていません。赤ちゃんのお世話をするのに衛生的に気になるので。料理するときもいちいち外すの面倒になっちゃいました(・・;)

• ニャンたち

ニャンたち

衛生面とか赤ちゃんの顔とかね。指輪って雑菌だらけって昔テレビで言ってましたね!夫婦二人が別にしないことに違和感なければ付ける意味がないですよね(^-^;

• 10月8日
らら

主人はいつもしてますが、わたしは手を洗う時とか料理するときにうっとしくかんじて月に1回したらいい方かなて感じですよf^_^;)

• ニャンたち

ニャンたち

私、月一すらしてない(笑)
    ご主人はちゃんとしてるんですね!私もしたくないわけじゃないんですけど気付けばしてないんで指輪の存在すら忘れてました(笑)

• 10月8日
ルニー

私は最近つけるようになりましたが
それまではお互いつけてませんでした。
夫は仕事柄つけられないので。

こないだ友人の結婚式に出席する機会があったので付けて行って貰いました(^ ^)
が、翌週も結婚式でしたが忘れました(笑)
二人とも指輪に執着しない性格なのでこんなもんです(^◇^;)

• ニャンたち

ニャンたち

指輪の存在価値ってよくわからないですね...。私も執着してないので、よく「指輪無くして喧嘩した」とか聞きますが、私なら「え、してたの?あら~」って感じでショックじゃないしむしろしてたことに驚きます(笑)

• 10月8日
ほのか丸

私もねずみさん↑と一緒で、赤ちゃんに傷がついたらと思うのと、今まで家に帰ってきたら外してたので、もう殆どしなくなりました。
支援センターに行くとしてない人の方が多いです!
気に入って買ってもらった指輪なのに…
ちなみに旦那は、指が太くなり入らなくなりました(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

そうなんだ!支援センターに来てた方々もしてないんだ!私、自分も気にしたことないから他人の指輪をしてることにも気になったことなかったわ(笑)
    私も実は指、太くなっちゃってはめるの怖い~(^o^;)

• 10月8日
ぽちの助

そもそも結婚指輪を買ってないです(´・ω・`)
結婚式もしてないので…
あとは、娘を抱っこしたりする時に、顔などに引っ掛けそうで怖いので、指輪とかしたくないです

• ニャンたち

ニャンたち

むしろ、買った意味がないので買わなくてよかったかも?
    結婚式はいつでも出きるので、今はお子さんが大きくなってする方もいますよね!
    話が反れましたが(^o^;)
    指輪は結構引っ掛かると相手や自分にもケガする可能性がありますからね...

• 10月8日

私は妊娠して太って指輪がきつくなって外しました。
産後も一度もつけてませんし旦那もつけてません。

• ニャンたち

ニャンたち

私も指太くなっちゃってはめるの怖いです(笑)
    夫婦で付けてないならどっちかがするっていうのもなんかしゃくですね(--;)なんて...

• 10月8日
ゆでたまご

主人は仕事柄つけていません。
親族の結婚式とかそーゆう時しかつけないです。
私は普段つけてましたが妊娠して太ってきつくなってしまい外しました…(^_^;)

• ニャンたち

ニャンたち

指太くなってはめるまでは出来るんですが外すのが怖いんですよ(・・;)
    結構付けてない方いますね!

• 10月8日
やっぱりしょうが好き

子ども産まれる前は休みの日や出かける時つけてましたが、今は全然つけてません笑

旦那も仕事上つけてないですね(;^_^A

私は産後太りとむくみで全然つけられません(T_T)

• ニャンたち

ニャンたち

産後浮腫みますよね~(^o^;)
    私も夕方とかヤバいんで仮にはめても外すのが億劫なんで、やっぱり付けるのは遠慮します(^-^;

• 10月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

2人目希望してるので、産んだ後はダイエットにはげまないとなと思っています(´`:)

• 10月8日
らん

うちも夫婦ともしてないです!主人は仕事がらしてなくて私は洗いものとかなんか傷つきそうなのでしてないです!
結婚式に呼ばれた時だけして行ってます♡

• ニャンたち

ニャンたち

うちは結婚式とかしばらくないから、いざ結婚式とかイベントがあっても指輪まで思い出せるかw

• 10月8日

買って旦那はずーっとつけてますが、私は喧嘩した時に捨ててどっか行っちゃいました(笑)
してなくてもなんとも思いません(*^_^*)

• ニャンたち

ニャンたち

うける!!私も一回付き合ってるとき(今の旦那と)捨てたことありました(笑)現在も喧嘩したとき指輪なんてしてないのに、思い出して捨ててやりたい‼ってなります(笑)

• 10月8日
ほのちゃんママ♡

付き合っててペアリングの頃から
ずーっとお互いに付けてます( *˙˙*)
ペアリングの頃は
やっぱり仕事中とか外してましたが
結婚指輪になってからは
堂々と付けられるので嬉しくて…

今は主婦ですが
どんな時も絶対に外しません(´·ω·`)
みなさんのコメントを見て、
子供のこと考えたら
付けてちゃダメなのかな…と
ちょっと考えちゃいましたが、
何するにもきちんと手を洗ってるし、
そんなに子供を傷付けるような
こともないので気にしてませんでした。
旦那さんも仕事上、特に影響もないので
ずーっと外すことなく付けてます( *˙˙*)

• ニャンたち

ニャンたち

私がズボラなだけで、たまーに友達と会ったりして指輪付けてたりすると「あ!つけてくればよかった!」って毎回、悔しい気持ちにもなります(笑)
    ちゃんと指輪してる夫婦は素敵ですよ♪

• 10月8日