※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

離乳食で豆腐食べさせた時に食べてすぐ口周りに湿疹出ちゃって、アレル…

離乳食で豆腐食べさせた時に食べてすぐ口周りに湿疹出ちゃって、アレルギー怖くてあげるの控えてたけど、今日離乳食用のスプーン半分だけだけどあげたら何も反応出なかった😭💓少しづつ量増やせるといいな。

コメント

ままり

食べさせるときにどうしても食べ物が口周りについて、荒れたりしてしまいますよねᯅ̈♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて30分以内にぷつぷつ湿疹が出てしまって病院でアレルギーの可能性はあると思うから、少しづつあげるようにして下さいって言われてます😭

荒れるだけなら良かったんですが、離乳食進めるの怖いです💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも口の周りが赤くなったこともあったんですが、ワセリンベトベトに塗ってから食べさせるようにしたら出なくなりました😂❣️
アレルギーないといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗ってからあげるようにしてます🙆‍♀️✨今日は量が少なかったからか湿疹が出ませんでした😭✨このまま少しづつ量が増えていくといいのですが😖

• 10月15日
みんと🍀

私はベビーワセリンを薄く口にぬって離乳食食べさせています!
研修で習ったんですけど
皮膚から食材が入って
アレルギーを引き起こす原因にもなるみたいです😭!

口の周り赤くなると
アレルギーなのかなって
心配になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワセリン塗ってから食べさせるようにしています👶🏻タンパク質以外は湿疹出なかったんで、多分タンパク質に反応してしまってるんだと思います😭

少しづつ食べさせてアレルギーが出なければいいのですが、心配です😖😖

• 10月15日