※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

トイレについて過剰に意識し、頻尿や睡眠障害が出ています。検査結果は問題なし。心配症のため水分摂取も怖くなりました。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。


最近トイレのことが頭から離れません💦
常に意識がトイレが下腹部にありおかしくなりそうです😭

事の発端は1ヶ月前に紅茶のような尿が出た事です。
めちゃくちゃトイレ我慢してたので濃い尿が出たんだとおもいますが、その後のトイレでトイペに出血。
この時の尿の色は普通の色でした。
しかし、人一倍心配症なので、血尿だとパニックになりそれ以降トイレに行くたび尿の色を執拗に確認したりトイレのことばかり考えるようになりました‥。

先日、泌尿器科に行き検査したところ血尿ではないし膀胱炎でもないと言われました。

血尿だったらトイレットペーパーにそんな出血はつかないとのことでした。
色も真っ赤だよと実物?を見せてもらいました。

でも、その1ヶ月前の出来事以来トイレのことを考えすぎて頻尿になってしまいました。

もともと夜中に目がよく覚めるのですが、最近は覚めるたびにまず尿意の確認。
考えれば考えるほど行きたくなり、そのままトイレに行けば頻尿だと落ち込みます。

そのため睡眠の質も最悪です。

おそらく意識しすぎての尿意だと思うのですが、水分を取ることすら怖くなってきました。

頭がおかしいのはわかるのですが、自分ではどうしようもありません💦

同じような方いらっしゃいますか?
本当に辛いです。どうしたらいいんでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

尿に異常がないなら、生理ではないですよね?
生理2日後くらいまれに出血する(すぐに止まったので、残ってたのが出た?)事がありました。

deleted user

血尿は本当に真っ赤です笑
私もオシッコの濁りが気になるので調べて貰いましたが、病気に直結するような濁り方じゃないから大丈夫と言われましたよ☺
私は腎臓の数値も少し高いので気になって仕方なかったですが、むくみもないし血圧も正常なので問題ないと診断されました。
血もすぐ止まったならもう大丈夫だと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
同じです。。。