※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホームブルーです。南側の土地に家が建っています。間取り上、壁か…

マイホームブルーです。
南側の土地に家が建っています。
間取り上、壁から壁まで4m50cmほどしか取れず、さらにリビングの掃き出し窓の上の軒(バルコニー)が1mくらいあります。
50cmに縮めたかったですが、もう建築申請を出している段階なので厳しいと😭
日当たりはすごく重要視していたのに悲しいです😭
同じような方や、何かアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

るー

そこまで悲しいほどなら、お金を出してでも間取りを変えたり軒を短くしてはどうでしょうか?
建ってしまってからは今よりもどうしようもなくなってしまうので、もし一生後悔しそうなレベルなら今しかチャンスがありません😱

はじめてのママリ🔰

日当たり良いと夏はめちゃくちゃ暑いですよ!逆に夏涼しくていいんじゃないですか?😊✨
うちも日当たり重視して南を6m開けました。けど、日当たり良いけど暑すぎて結局カーテン閉めてるし、それなら南側もう少し寄せて駐車場広く取れば良かったと後悔してます😭
庭もそんな使わないし管理大変だし広くなくて良かったし。
冬は結局日が入らないないけど今の家って気密性良いから暖房効くから暖かいですよね。
共働きなら昼間家にいないから日当たり気にならないし、将来いつか働きに出ません?家にいる時間少なくなれば気にならないですよ!