※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさんママ
雑談・つぶやき

皆様に質問なんですが、妊娠中に式はせず二次会みたいにお店を貸切って…

こんにちは!
いつもお世話になってます(><)
皆様に質問なんですが、妊娠中に式はせず二次会みたいにお店を貸切ってお祝いなどした方はいらっしゃいますか?

コメント

みこ

二次会だけはあまり聞いたことないですね。式は生んでからするんですか?
挙式は親戚だけ呼んで、二次会を友達。という子は結構多かったです(*´ー`*)

• あっさんママ

あっさんママ

コメントありがとうございます(^^)
    式は2人でと決めまして☆
    それで、周りは「祝ってやるぞー!」ムードなもので(笑)
    有難いことなんですが(´∇`)

• 10月7日
  • みこ

みこ

二人でするんですね✨それも素敵だと思います(*´▽`*)
    祝って貰ったらいいんじゃないですか?💓二次会は幹事が動いてくれるので結構楽ですよ✨

• 10月7日
  • あっさんママ

あっさんママ

そうなんですね♡
    じゃあ、してみようかな(≧∇≦)
    ありがとうございます♡

• 10月7日
  • あっさんママ

あっさんママ

二次会は、お金取ったりしました?(><)
    無知ですみません(><)

• 10月7日
  • みこ

みこ

取ってもいいんじゃないですか?(*´ー`*)どこか貸し切りにするとなると、お金もかかりますし。場所は、結婚式場。レストランが多かったです。何人か行きましたが、だいたい皆7~8千円くらいでした。ドレスは、式をあげた結婚式場で借りたり。友達はドレスの中古屋さんで5千円で買えたと行っていましたよ✨
    後は、軽くお祝いだけなら、カラオケや居酒屋さんでも良いですね(*´ー`*)

• 10月8日
  • あっさんママ

あっさんママ

ありがとうございます♡
    色々、旦那と話し合ってみます♡

• 10月8日
ぽてこ

挙式だけあげました。
親族と本当に仲の良い友達のみ招待して、披露宴はせず友達と二次会三次会でした!
なので、全然ありだと思います!

• あっさんママ

あっさんママ

そうなんですね(^^)
    二次会とかは、お金取ったりしました?(><)
    無知ですみません(><)

• 10月7日
  • ぽてこ

ぽてこ

二次会は私達夫婦企画だったのですが、友達がみんなでお金を出してくれました!
    お店とかは貸し切らず、カラオケのパーティールームを予約して、みんなで好きなように騒ぐ感じでした♪

• 10月7日