※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドメイドの歯固めの安全性と耐久性について気になっています。実際に使っている方や壊れやすさについての情報を教えてください。

こういうハンドメイドの歯固め気になってるのですが安全性は大丈夫なのでしょうか、、?実際使ってる、使ってた方いますか?🥺名前も入れれて可愛いなと思いますがうちの子握力も強いので壊れたりしないか不安で💦

コメント

みー

壊れた時にビーズを誤飲してしまう可能性があるので、私は使ってません😢

はじめてのママリ

ハンドメイドだと不安ですよね😅
小さなパーツ付いてて、歯固めだと口に入れるヤツなのでもし小さいパーツがバラバラになった時の事考えると私だったら買わないですね😅

めめ

ビーズなしで作ってもらいました。
うちもなんでも口に入れて誤飲する可能性があるので普通の歯固めにしてもらいました。

みーちゃん

ビーズ誤飲の危険があるので、お祝いでもらいましたが使わずに取ってあります😊
赤ちゃんや子供のおもちゃは、安全マークがついているものを選ぶようにしています。

はじめてのママリ🔰

持ってます✨
今のところゴムが切れてパーツがバラバラになったって事はないです🤔
今でもたまに噛んだりブンブン振り回して遊んだりしています☺️

2人目もオーダーしようかなって考えてます👶🏻

ぽよ

持ってますが壊れたことないし、大人の力で引っ張っても壊れなさそうなくらい硬いです😅

歯固め認定講師、とかちゃんと資格?持ってる人の所で買えば良いかなと思います。

可愛いですよね、使ってましたしお祝いであげた事もあります!
うちは歯固めタイプは壊れませんでしたが、同じ作り方のシューズクリップはすぐ壊れて道端でバラバラになりました😂
お祝いであげたのは月齢フォトで毎月一緒に撮って喜んでくれました👏名前も入れられるし見た目がすごく可愛いので写真だけというのもありだと思います✨