※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育標準時間についての3号認定について質問です。プレには認定が必要なのでしょうか?それとも理由が必要なのでしょうか?

3号認定について質問です!

ネット検索によると…
「保育に必要な事由(保護者の就労、妊娠、出産、疾病、障害など)に該当する場合に、保育標準時間(原則11時間以内)や保育短時間(原則8時間以内)で通園する際は、3号認定となります。」
と書かれていたのですが、プレなども認定無しでは通えないのでしょうか?それとも、何らかの理由をつけて認定をもらっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレは自費になるので特に認定とかは必要ない時思いますよ

ママリ

プレはまだ正式に入園しておらず、オプションサービスのようなもので完全に自費です。
認定はまだ関係なく、どなたでも決められた一律の時間・料金で通います。

認定申請書類は入園手続きの際に、引き落とし口座やアレルギー調査の書類と一緒に貰って提出します☺️

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊