※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
ファッション・コスメ

マニキュアがうまく塗れません。ベース+薄塗り2回+トップコートで仕上…

マニキュアがうまく塗れません。

ベース+薄塗り2回+トップコートで仕上げているのですが、よく乾かしても他の指の爪が当たるとへこみ(えぐれ?)ます。

指で触ってべたつかずツルツルになったら次のマニキュアを塗っているのですが、まだ乾燥が足りないのでしょうか?

マニキュアを一瞬で乾かすスプレーがあるのは知っているのですが、マニキュアは友人の結婚式の時に1回塗るだけなので買うのは勿体なく思ってしまいます。

どうやったらうまく塗れるでしょうか?
教えてください。

コメント

minomushi

私も凹んだりよれたりします😭💦
乾いたと思ってても乾いてない事が多いんですよね〜。そして、それに重ねるから内側が乾ききらなくてヨレっと。

私は2日に分けてます⚡️
1日目はベース+ベースの色、2日目は足し色やストーン+トップコート
って風にしています。面倒ですが、だいぶ失敗減りましたよ!

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    2日かければしっかり乾きそうですね!
    参考にさせていただきます!

    回答ありがとうございました!

    • 10月7日
deleted user

指でさわって大丈夫でも
爪どうして合わせるとくっつくと
凹んだりします(´;ω;`)

でもゆっくり乾かす暇はないので
よれても凹んでも
完璧に乾いたらもう1度トップコートを塗るなどして
目立ちにくくしています(´;ω;`)

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    よれたとき用にトップコートを持ち歩いた方がよさそうですね…( -д-)

    回答ありがとうございました!

    • 10月7日
パリコ

ネイリストです。
マニキュアはしっかり奥まで乾くのには約8時間かかると言われています。
また、マニキュアが古くなってくると揮発して乾きにくく、さらに厚塗りにもなります。
なるべく新しい物を使う方がいいです。
超速乾性のマニキュアも今は販売されていますよ。

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    8時間…!!知らなかったのでびっくりしました((゚□゚;))
    まだまだ乾かし方が足りなかったようですね。

    回答ありがとうございました!

    • 10月7日
みは

マニキュアを冷凍庫に入れて(凍りません!)から塗るとびっくりするほど早く乾きます!
騙されたと思ってやってみてくださーい!

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    冷蔵庫に入れるといいとは知っていましたが、冷凍庫でもいいんですね!
    入れて試してみようと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 10月7日
  • みは

    みは

    冷凍庫『でも』ではなく冷凍庫『が』いいんです!
    是非ー!

    • 10月7日