※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

男の子が10ヶ月でお座りができず、体重が減少。検査が必要とのこと。栄養不足かもしれないので、おやつを増やすことを考えている。同じ経験の方、経過を知りたい。

生後10ヶ月になった男の子ですが、お座りができません。座らせても後ろに沿ったり、前にヘタレ混んだりしてしまいます。つかまり立ち、はいはいもできません。ズリバイはとても早くできて、ボールを追いかけたりしています🤔
7ヶ月健診に比べて体重が500gほど減っていたので、念のため検査が必要とのことになりました。
同じように10ヶ月健診で引っかかった方いますでしょうか?その後の経過を教えていただきたいです😣💦

離乳食(200gほど)+ミルク100mlを3回しか与えていなかったので、栄養が足りないのでしょうか。おやつも増やしてみようと思ってます。

コメント

ママリ

うちはひとり座り11ヶ月になってからでした!それまで腰から猫背でふにゃんと前に倒れてました。
9ヶ月からずり這い、11ヶ月最後(ほぼ12ヶ月)でつかまり立ち、1歳1ヶ月の最近になってひざ立ちのハイハイをはじめました!
ずり這いはうちもめちゃくちゃ速いです😂ずり這い期間が長いと全身の筋肉と脊髄神経を刺激するので、運動神経が良くなると言われましたよ!
ずり這いが速いということなので、心配はないと思います❤️体がうまく使えてるのでこれからです☺️

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます☺️✨ずり這いだけやたら成長しますよね笑
    ゆっくり育ってるんですかね😂私ものんびり待とうと思います🥺

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

こんなに肩甲骨を使うこともこの先の人生で少ないので、まだ歩くなよ、って思っちゃってます😂歩けるようになったらこのほふく前進が見れなくなるので、寂しくなる😂のんびり待ちましょう💓

• 10月15日