※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が腰座りができず、つかまり立ちして伝い歩きしている。同じような経験をされた方いますか?

腰座りもまだなのに、伝い歩きすることありますか?
6ヶ月になったばかりの娘、お座り好きじゃないのか腰据わってなさそうですが、5ヶ月でつかまり立ちしてもう伝い歩きしてます😅

おすわりはハイハイから自分で座り手をついていることが多いです。
数えるほどですが、両手離してることもあります👶

同じようなお子さんおられますか?

コメント

みさ

腰が据わってなかったらつかまり立ちはもちろん伝い歩きはできないので腰は据わってると思います。
お座りはする気がないんではないでしょうか?😅

ママリ

腰がすわっていなければ、上体を自分で起こしたり、もちろん立つ姿勢にはなれないと思います。
なので、腰はすわっているけど、お座りはできない(したくない)状態かなと思います。

うちの上の子も、つかまり立ちつたい歩きが先で、そこから手を離してお座りする感じでした。
ハイハイの格好からはお座りはしませんでした💦