※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お出かけ

4月にいとこの結婚式に娘も一緒に参列します。1歳7ヶ月過ぎての参列にな…

4月にいとこの結婚式に娘も一緒に参列します。
1歳7ヶ月過ぎての参列になるのですが
お子様ランチを用意してもらえないみたいです💦

そこは小学生以下にはお子様ランチ出してくれないみたいですが、そんなとこってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

式場によってお子様ランチのメニュー全然違いましたよ😂
明らかに小学生向けだろっていうサイズのものからしかないところやスープとパン(5000円)とかもありましたし😂

私も未就園児には食事なしにしました😅

• やん

やん

そうなんですね💦
    小学生以下はなしって初めて聞いたんで😀

• 10月15日
まーみー

あると思います😅
幼児食個別に用意するの結構めんどくさいですからね。
大人のを取り分けるか、何か持ち込めばいいと思います😊

• やん

やん

小学生以下はなしってびっくりしまして…

• 10月15日

小学生からしか食事が出ないんですか?😳
親から取り分けでどうにかなるのってせいぜい1、2歳くらいで絶対に量が足りないですよね…!?
遠回しに子供お断りってことかなとか勘繰ってしまうかも😂
1歳過ぎてたら食事がいるかどうか確認して用意するものだと思ってました。

• やん

やん

らしいです😒
    小学生以下はなしってびっくりですよね!
    足りるわけないですよね🤷‍♀️
    わたしも1歳過ぎてたら基本的には用意してもらえると思ってまして…
    わたしも確認するのが当たり前かなと😓
    お呼ばれされる意味あるんかな〜なんて…

• 10月15日

退会ユーザー

1歳、2歳くらいだとゲスト側から要らないよーって言うことはあるかもですが、
    小学生以下はみんな無し!はちょっとビックリですよね…😵‍💫
    4、5歳くらいになると大人の半分量以上は食べますし、
    食欲旺盛な子なら大人と変わらない量食べたりしますよね💦

• 10月15日
  • やん

やん

ですよね、うちなんてよく食べるし式の時点では2歳近くなってるし、持って行くのも負担です😔

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

えぇぇー!
そんな式場もあるんですね😞
私なら、身内に小さい子供いるんだし『お子様の食事はどんなのがありますか?』って確認してから契約するな…。

• やん

やん

びっくりですよね💦
    呼ばれて行く意味ある?って感じします…
    ぜったい欲しがりますし、大人のわけるって食べられるものの限度ありますし…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮が足りないですね。。
    友人が子供連れてくるんじゃないんだから。
    身内なら当然連れてくるんだから、授乳室用意できるかとか私はそこまで聞いてから契約しましたよ😅

• 10月15日
  • やん

やん

そうですよね😒
    だったら呼んでくれなくていいよって感じです😒

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1歳半どうせお子様ランチ出してもらっても食べないし、とりわけであげればいいと思います😊

ぽん

出してもらえないは、ちょっと失礼ですよね💦
でもお子様ランチでもお金結構かかるし、味濃い、量多いアレルギーチェック済んでないものも多いとか
アルアルだと思います
持ち込めるほうが楽ちん!と思うしかないかも😿😿

はじめてのママリ

全然違いますが1歳ジャストのときにおかゆとペーストがでてきたことあります😂
もちろんたべず😂😂😂

1歳半ならお子様ランチ食べないとか書いてるひといますが、うちの子なら出されれば食べますね!

出さないっていうのもちょっとないですよね。もちろん持ち込みは自由なんですよね?

• やん

やん

うちも現時点でほべ幼児食になってるんで4月になればお子様ランチも食べると思います😓
    持ち込みokか聞いてもらったら、それなら今回は特別に用意するって言われたとい言われましたが…ということは本当は持ち込みダメっていうことですよね?

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに。
    わたしの参列したとこは年齢にあったもの出してくれないのに持ち込み不可で

大人からのとりわけっていっても生物まだダメだし、パンはバケットで硬くて食べれないし。。。

特別にっていうのもなんか嫌ですよね。柔らかいパンとスープくらいあれば十分なんですけどね。

新郎新婦の方針じゃなくて、式場の仕様ってことですよね?

• 10月15日
  • やん

やん

それ困りますよね…
    大人からわけてあげるって言ってもそれこそ食べられるものないですよね😔
    特別にって言われると気分悪いです…

わたし某ウェディングサイトでそこの式場で挙げた人たちの明細費用みたら、お子様ランチ(推奨3から8歳)って書いてあるの見たんですよ!ということは小学生以下には出さない式場って言われたのは嘘なんですよ😒
    新婦はわたしとタメみたいですが30目前にして結婚式参列したことないらしいし常識ないんですよ🤷‍♀️わたしは式挙げてるし騙せるとでも思ってんの?って感じです…
    新郎がわたしの親戚なんですが、新婦の言うことでも聞いてんのかな〜と
    親もかなりうるさい人みたいですし…
    1歳児になんて出さなくていいとか言ってるんじゃないんですかね😓

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

式場じゃなくて新郎新婦の考えなんですね💦
    新郎新婦はこどもいないからまだしも、式場や親戚が招待した以上はおもてなしするべきだっていうべきだと思いますけどね。。。
    親がいらないっていって初めてなしになるんじゃないかと思いますが。

• 10月15日
  • やん

やん

ほんとそうですよね😔
    うちの子よく食べるし…
    他に小4と小2の子どもが3人参列するらしいですが、その子たちが食べてるの見ながらなんて可哀想だなって思います…

• 10月15日