※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
妊娠・出産

34週の健診で赤ちゃんの状態は良好。エコー検査で切迫早産の確認は可能。安静で不安だったが、次の健診まで順調に過ごしています。

34w0dになりました。
32wまで前の病院で健診していたときに下りてきているからなるべく安静にして実家で過ごしてねと言われていて
今日は里帰り先の病院で初めての健診でした。

入院になるのか不安でしたが
逆子の確認や臓器の確認、赤ちゃんの位置を丁寧に説明してもらい
赤ちゃんは元気で順調だね!次は2週間後の36週のときにきてね。
言われ健診終了しました。

内診はせずにお腹のエコー検査のみ。
…それでも切迫早産等の確認?はできるのでしょうか?
前回まで安静ねと言われていたのでなんだが安心とモヤモヤで…。

コメント

サクラララ

赤ちゃんの成長が順調なら内診無いと思いますよ☆
36週に内診と採血ありました☆
赤ちゃんの体重も2500こえてたので検診もサラッとしてました^_^;

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

コメントありがとうございます(^-^)
    順調と言われたので素直に受け入れます笑
    いつも安静にと言われていたので一応は次の健診までも慌てずに安静に過ごします♪

• 10月7日
ソラン

まだ34週なら内診はないと思いますよ!
37週以降かな?と思います!

下がってきてるならもうすぐですね!
私は9月末に産んだのですが、
毎回健診で子宮はしっかりしてるし、赤ちゃんは下がってきてないし、そう簡単には生まれませんよ!とずっと健診のたび言われ続けて39週4日でなんとか予定日3日前に産めました♡

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

コメントありがとうございます!
    前の病院は毎回内診をして機械?を入れて調べていたので不思議に思っていたのですが
    エコー検査だけでも色々とわかるなら安心しました。

ご出産おめでとうございます♪
    私ももう少しお腹で辛抱してもらって元気な赤ちゃん産みます!(^o^)

• 10月7日