※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について相談です。息子がNICUにいる間、母乳が心配で、搾乳だけでは増えないか不安です。

搾乳だけじゃ、母乳量は増えませんか?💦

息子はNICUに入院中です。
3ヶ月ほどお世話になる予定で、母乳を届けています。
今は30〜40mlしか取れません。
息子が退院してから、やっと直母が出来るのですが
それまでの約3ヶ月、母乳が止まらないか、量が減らないか不安で💦

コメント

のん

母乳は止まらないしきちんと増えていきましたよ☺️
ただ精神的に参ったりすると出が悪くなる日がありました🌟
うちは1ヶ月半入院でしたが、1ヶ月くらいの頃には100以上取れる日も普通にあって、退院時は冷凍母乳余ったのを受け取りました☺️
3時間おきの搾乳とNICUで助産師さんにおっぱいマッサージなどしてもらいました。

退院後もしばらくは直母できなかったです☺️

• のん

のん

助産師さんから言われたのは、正産期と早産ではやっぱり早産のほうがまだおっぱいの準備ができていなかったりするので量が増えるまでに時間がかかる人も多いみたいですよ☀️

• 10月15日
あああ

わたしの娘が小さく生まれうまく吸えなかったので1ヶ月間ずっと搾乳飲みでしたが母乳量やばかったです!
母乳減らす薬欲しいと言ってたくらいで娘も6ヶ月で10kgまでいったので💦