※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家のお墓の保証人になるしかない状況で、旦那がなります。家族の対応に悩み、申し訳ない気持ち。どうしたらいいかわからず、困っています。

実家のお墓の名義が母、保証人が弟ではフリーターで稼ぎがなく審査が通らず、私の旦那が保証人になるしかない状況で保証人になります。
弟から旦那になにも言葉もなく
妹もいますが妹は私の旦那じゃなくてよかったし仕方ないんじゃない?という感じです。

旦那はいいとは言っていますが、申し訳ないし私の兄弟に呆れます。旦那にお願い母もなんとも言えなくなりました。
実家の悩みで旦那を巻き込む。私は主婦だしどうしたらいいのか、、
旦那に申し訳ないです。

コメント

母娘でキティラー

お墓にも保証人がいるのは初めて知りました💦💦

それはそうと、弟さんも妹さんも少しは旦那さんに対して申し訳ない気持ちを表してほしいですよね。

どうしてもご主人巻き込みたくないなら墓じまい検討されてもいいかもですね😥😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンで払うからです。

ですよね、、
    母は頑固なので立てる一択であとはローン組むのに保証人だけというところです。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら墓じまいしますかね、、。
長男が責任とれるならいいですが、弟さんも頼りなさそうだし、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男は弟になります。
    頼りないですね、、、
    母はどうしても建てたいみたいです。

• 10月15日
りる

私も墓じまいをオススメします…現状お墓に固執してるのはお母様だけですよね❓
今のご時世墓参りや手入れ等も大変ですし、次の世代の事を考えると共同墓地でも問題ないと感じます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母の両親のお墓と同じ霊園に立てるから母がいなくなってもお墓参りや管理しやすいと思っています。
    そうですよね、、
    共同墓地は抵抗ある?みたいです。反対してるのは私だけなんです💦

• 10月15日
シルシル

そこまでして墓を建てる
メリットってなんですか?
自分達でどうにも出来ないなら建てられないのだから
諦めるしかないのでは?
その状況的に
お母さん亡くなったら
どっちにしろ墓じまいする
はめになると思いますが😅