※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

ミルクの飲ませる間隔について相談です。赤ちゃんが欲しがる時間が変動して困っています。量を減らすかどうか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか。

ミルクの間隔ついて(完ミ)

現在4ヶ月で1日180~200を5回飲んでます。
時間はだいたい決まってはいるんですが機嫌や昼寝が長引くと欲しがる時間が伸びたりします。そうするとずれてきますよね。必ず3時間はあいてるんですが、だいたい21時前には飲んで寝てるので逆算するともう飲ませたいのですが欲しがってません。欲しがらずにやると残しそうなので量を減らしてやればいいんですかね?みなさんどうしてるか教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

欲しがったらあげて、寝る前に残してもいぃから飲めるだけあげてます^o^

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます♡

欲しがってあげて寝る前にあげると時間があかないこともあるんですが、少々は大丈夫ですかね?( ´・・)

ジャンジャン🐻

まったく気にせずあげてます^_^;笑

ぱいなっぷるん

そうなんですね!毎回じゃないから大丈夫ですかね(笑)なんか神経質になってしまって(゚ロ゚)

ありがとうございます(*´ω`*)