※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について、愚痴も含めて吐き出させてください。今生後1ヶ月になる男…

旦那について、愚痴も含めて吐き出させてください。

今生後1ヶ月になる男の子を育てています。
自分の息子は可愛いですが、コロナもあり、毎日家にこもって子育てをしていると話し相手もいないので寂しく、孤独です。出産前は営業職で仕事をしていたのもあり、尚更孤独感が強いです。
旦那は普段20時までに帰ってきますが、昨日、社長と取引先との打ち合わせで22時頃になると言われました。
普段は一緒にご飯を食べていますが、普段誰とも話ができない分、夜ご飯の時間が私にとって楽しみの1つだったのと、妊娠中から、私は夜出かけるとしたら前もって相談してからじゃないと行けないのに旦那は前日にちらっと言えば行けることが腹立たしかったのですが、仕事の付き合いなのでわかったと送り出しました。

が、22時頃に帰ると言われていたにも関わらず既に23時を過ぎ、まだ帰ってこないの?とLINEしたところ、まだかかるとの返信。
まだっていつだよと思いLINEするも既読もつかず電話も無視。
事故にあったんじゃないだろうか、もしかして浮気…?などよくない考えが巡り、授乳時間もあるのに全く寝付けず待ってましたが、結局帰ってきたのは先程の夜中3時でした。
打ち合わせのあと、飲んで来ることになったと言うのですが、そもそもコロナで飲食店時短営業中だろと思いますし、だったらまだかかるのあと連絡出来ただろとかなり責めてしまいました。
ちなみに、飲食店ではなく、打ち合わせのあと会社で飲むことになったとのことで言ってますが本当かどうかはわかりません。(旦那が働いているところは社長の家?のようなところでの勤務なのでありえない話ではないです。)

そもそもコロナ真っ最中で生後1ヶ月の子供がいることもわかってるのに夜中まで飲ませる社長にもイライラします。
社長のおかげで私も生活できてるので何も言えないですが、この社長にはイライラさせられてます。
私がご飯作って待ってるのに急に夜旦那をご飯に誘ったり、タッパーに差し入れと称してご飯をいれ渡してきたり(旦那も私もその差し入れは食べないのでただ洗い物がふえるだけ)この社長何なんだというかんじです。

旦那は普段クルマ通勤ですが、運転代行をよんで帰宅してきました。それもまたイライラします。
なぜ連絡できなかったか聞いたら、遅くなると昨日言ったときに不機嫌になったから言えなかったと言われましたが
こっちがどんな思いで待ってたかわかれよと強く当たってしまい先程大喧嘩しました。

私は一睡もできてないのに横でいびきかいてる旦那にも腹たちます…。
旦那が起きたら喧嘩の続きが始まりそうです。

帰りが遅くなるのが気になるのって今だけですかね…?
こういうことがあるともはや心配せず、どうでも良い存在になりたくなってきました😭

朝から長々愚痴ってしまいすみません。
ここまてみてくださってありがとうございます。

コメント

りりー

あり得ないです👋
小さい時にするならこれからはもっとあるか、
反省して子供がいるからちゃんとしよう、となるかまぁどっちかですよね😳
うちの場合、社長がそんな感じなので子供いても全然誘いますし帰りも日を跨ぎます。もう妊娠前からですし、2人目産まれても変わらず👋諦めてます。
その飲み会の日は、まだ!?遅いんだけど!とかって位置情報確認したりしてますが1人目のときは浮気!?とか心配なってましたしはらたって仕方なかったけどもういまは2人いて眠気の方が勝つので気にせず爆睡してます😳

母親にそんな自由な時間はないのにほんと呑気でいいですよね男って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当男は自由ですよね!
    睡眠不足も相まって、旦那ばっかりなんだよと思ってしまいます。
    反省してくれるのが一番ですが、社長がそんなんだと難しそうですよね…😭

• 10月15日
おすし

大喧嘩+一睡も出来てないとのこと…本当にお疲れ様です😭🙏

うちの旦那も昨日の夜、帰りが遅くなると連絡があったのを最後に、現在も帰ってきていません。どうやら呑みに出てるようです。

なんでたったひとことの連絡が出来ないのかと、全く同じことを思ってます。
なつさんと同じく一睡も出来ずに朝を迎えました😞

イライラやらショックやらが入り交じって、本当に、言葉に言い表せない気持ちになりますよね。

帰ってきたらどうせベラベラと嘘を並べるのは目に見えてるので、顔を見るだけでも怒りで震えちゃいそうです💔

別に外で何をしていようが気にならないくらいの存在だったらどれだけ楽だろうかとずっと思ってしまってます😭

喧嘩の続きと赤ちゃんのお世話でまた疲れてしまうと思いますが…少しでも休めますように😭🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに帰ってきてないのは腹たちますね…
    そうなんです、イライラとショックと不安が混ざってます😢
    おすしさんも休める時間があればゆっくり休んでください😢お互い頑張りましょう😭

• 10月15日

社長が社員の家庭を考えない人のようなので、会社を辞めるかご主人が変わるかしないと、続くような気がします。
ご主人もきっとお子さんのことなつさんの事は考えてくれていると思いますが、相手が生活を支えてもらう社長なので、ご主人も板挟み状態かと思います😣
かと言って、飲むのは美味しいし、遊びは楽しいしもあるので、ご主人も楽しんでいるとは思っちゃいます。
喧嘩より今後どおするか話し合いが必要かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    喧嘩より話し合いですよね😢
    まずは冷静に話ができるよう頑張ります。😢

• 10月15日
はじめてのママリ

男の人って自己中多いしプライド高いから小さい子居るので遅くまではムリです。って言えないですよね😵うちもヒッキーです。コロナいくら感染者減ったからと言っても大人の都合で出して万が一感染させたらって思うとスーパー以外出歩けないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、コロナもあって、なんなら今日も普通に仕事なのに、遅くまでいさせるのは考えてほしいです。😢

• 10月15日
はじめてのママリ

私は気にし過ぎかなぁと思いました。
私もずっと家にいるので孤独感はよくわかるのですが、話し相手を全て旦那に求めるとしんどいだろうなと思って気をつけています。
うちの旦那の場合はですが、家ではゆっくりしたい人なので、妻から今日何があった〜とか大したことない話を言われても相手するのはしんどいと思うので。
社長さんは気遣いが足りないかもしれませんが、どこもそんなもんだと思いますよ。
うちも緊急事態宣言真っ只中に、仕事の付き合いで飲み屋3軒はしごとかしてました。しかも女の子が席につくようなとこです。
電話とかLINEもしにくいのはよくわかります。
遊んでるわけではないし、断るのも難しいので、責められると旦那さんも辛いと思います。

つー

育児お疲れ様です。
私は出産予定日近くに旦那が飲みに行き、同じく夜の3時にタクシーで帰ってきました。
凸者さんと同じく
こんな大事な時期に自分だけ飲みにいくことに腹が立ちますし、
産後も
小さな事で喧嘩が絶えません
時間が経てばなんの喧嘩だっけ程度なのですが、
すぐにまた引火してしまいます…

私も、どうでもいいやって思いたいのですが、なかなかそう思えない自分が悔しいです…。

お互い育児ゆるく頑張りましょうね😭😭😭