※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riyon
妊娠・出産

7分間隔で陣痛らしきものがあり、病院に来たが痛みが和らいだ。子宮口は4センチ空いているが、これからの展開が不安。同じ経験の方いますか?

先程7分間隔で陣痛らしきものが来たので病院に念の為に来たのですが、安心したのか家ほどの痛みが遠のいた気がします🥲
子宮口は4センチ空いてるのですが、これからどうなるのか不安です🥲
同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

hana🌻

4分間隔で陣痛来てて、病院行ったら陣痛は遠のくは、子宮口はまさかの1センチ…😅嘘やん!って思いました(笑)そこから分娩室?の中グルグル歩き回って陣痛復活させて…。朝方病院行って、その日の夕方に産まれました!
あと少しですね!頑張ってください😭💕

• Riyon

Riyon

こんな時間に返信頂きありがとうございます😢
    そんな事もやっぱりあるんですね!
    私も遠のきそうな気がします😢笑
    陣痛復活作戦ですね!笑
    でもその日の夕方に生まれたとか凄い😢✨

旦那の付き添いもないのでめっちゃ心強いです😢💓
    頑張ってきます!😢💓

• 10月15日
  • hana🌻

hana🌻

無駄に遠いトイレまで歩いたりしてました🤣
    早く生まれろ〜って唱えてました(笑)懐かしいです(笑)
    陣痛のあの痛み思い出しただけでも発狂もんです😂😂
    2人目なんですね😳尊敬します✨✨

このご時世ですもんね…付き添いないのは不安ですよね🥲

母子ともに健康で無事に生まれますよーに👶🏻✨💖

• 10月15日
  • Riyon

Riyon

hana🌻さんめっちゃ強いですね🤣✨
    なんかカッコ良いです。笑
    本当に私も1人目の時叫び散らかしたのでビビりまくってます。笑
    全然ですよ!痛みを忘れてはないのですが、可愛くて2人目頑張っちゃいました🥲笑

コメントに凄く励まされました🥺💓
    私も明日中にはポーンと産むのを目標に頑張ります!🥺✨
    ありがとうございました😭💓

• 10月15日
mimi

私も2人目の時に遠のきそうになって、でもつらくて早く産みたかったので、助産師さんに何回もグリグリしてもらって産みました😂 陣痛中のグリグリ、めっちゃ痛いですけど効きますよ😂
経産婦さんなので、4cmまで来たらあと少しですよ!頑張って下さい😳

• Riyon

Riyon

こんな時間にコメントを頂きありがとうございます😢✨
    やっぱりそうですよね😭
    私も多分この感じはさっきの波は遠のきました😢💦
    私ももう早く産みたいので明日帰らされる前にグリグリしてもらおうと思います🤣✨笑
    そのお言葉を励みに頑張ろうと思います😭💓
    ありがとうございます😭✨💓

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じでした!!
生まれる気配なくないか、、、?と思っていたのですが、内診後に破水し一気にお産が進み、耐えらない痛みになってから1時間程度で生まれてきましたよ!!

経産婦さんなので、一気にお産が進むこともあると思います!!頑張って下さいね✨

• Riyon

Riyon

こんな時間にコメント頂きありがとうございます😢✨
    そんな事もあるんですね!😭
    1度さっき内診して貰ったら4センチ空いてるね〜って感じで今NSTで様子を見ているところです😢
    その進み方理想ですね😭✨

そのお言葉を励みに頑張りたいと思います😭💓
    本当にありがとうございます😭💓

• 10月15日
hrrnp

私も今前駆?本陣痛?かわからない痛みが来てます😂
間隔はあるのですが痛みが強くなくて電話できずにいます...
やっぱり帰されることもありますよね😵😵
どれくらいの痛みで遠のきましたか?😨

• Riyon

Riyon

下に返信してしまいました😭

• 10月15日
  • hrrnp

hrrnp

そうなんですね!
    そこまで来たら内診ぐりぐりしたら進みそうですね🥺
    2人目だと早めに連絡しないといけないですよね、ありがとうございます
    お互い頑張りましょう💪

• 10月15日
  • Riyon

Riyon

進んでくれると良いのですが…😢
    家程の痛みはやはりありませんが…🥲病院に来ればこっちのもんて思ってます🥲笑
    急に進む事もあるみたいなので、心配でしたら連絡だけでも全然良いと思います!!
    頑張りましょうね🥺✨

• 10月15日
Riyon

一緒ですね!
私は家で深呼吸しないとキツイなーみたいな痛みが続いたので、一応電話して来たのですが、病院についたら同じ様な痛みは来るのですが、間隔がバラバラになってる感じです😢
もし続くようだったら相談だけでも電話してみても良いと思います!
私は一応2人目なのと、前の検診で3センチ空いてたので来てみましょか〜みたいな感じだったので!

ケイト

私もそうでした〜
陣痛復活させようと思っていろいろ動いてたら、助産師さんに、「動くんじゃなくて、部屋を暗くして寝てみて〜暗くしたら人間の本能で産まなきゃ!ってお産進みやすくなるから〜」って言われました。
暗くして横になってしばらくしたら本当に陣痛復活しましたよ😊

頑張ってくださいね!!

• Riyon

Riyon

こんな時間にコメント頂きありがとうございます😢✨
    そうなんですね!!🥺
    なんか変に焦ってしまって目が冴えて来てしまったのですが、頑張って目をつむって休んでみます😭✨
    凄く参考になりました😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 10月15日
ghy

子宮剥離(グリグリ)で4センチまでいったものの、陣痛遠のいてしまって昨日の昼に家に帰って陣痛待ちをしています笑
寝なきゃ…なんですが、境遇が似てたのでつい関係ないコメントしてしまいました
お互いがんばりましょう!

• Riyon

Riyon

コメント頂きありがとうございます😢✨
    私も寝なきゃなのですが、中々普段と違うので落ち着かないです😢
    予定日近そうなのに促進剤とはならなかった感じですか?😭

• 10月15日
  • ghy

ghy

病院だと寝ようと思ってもなかなかですよね😂私も夜中だったので、それもあったし、
    促進剤入れてもいいけど、とはいわれましたが、張りさえも無くなって完全に落ち着いたのと、胎児が元気なのと、上の子が心配(里帰り中)なので、促進剤入れる必要性を感じなくなってしまい…😅
    胎児のやる気を待つことにしました

とは言え早く出てきてほしいところです😂

• 10月15日
  • Riyon

Riyon

ですよね😭
    そういう感じですね🥺
    結局私も張りも無くなったので、もういっその事早く帰りたいです。笑

• 10月15日
  • ghy

ghy

もう少しの妊娠期間!と思って割り切ります笑
    助産師さんに「(前駆陣痛が)あと3回ある人もいるから」と励まされ(?)ましたw がんばりましょうね!

• 10月15日
  • Riyon

Riyon

本当にそうですよね。笑
    なんか励まされます。笑

さっき内診してもらったらちょっとお腹が痛くなり、トイレに行ったらおしるしが来て、とりあえず階段昇り降りして様子見ましょうかーって言われました🥲
    早く産みたいくせにビビってます🥶笑

• 10月15日
  • ghy

ghy

同じようなタイミングで頑張ってるかたがいらっしゃると分かって、私も励まされてます!笑

順調に陣痛がきて無事にお産が済みますように!お祈り申し上げます(*^^*)

• 10月15日
りな

今、まさに7分〜10分くらいの感覚で陣痛っぽいのがきてる気がするんですが…まだ耐えられる痛みなので、布団の上で悩んでます…

• Riyon

Riyon

私は病院に着いて遠のいてしまいました…😢💦
    経産婦さんだと悩みますよね😭
    1人目が陣痛から早く産まれたので早めに来てと言われたので早めに動いたらフライングだったっぽいです…
    多分私は朝帰されそうですが…
    多分寝れないと思うし、続くようでしたら1度電話だけでもしてみたら落ち着くと思います🥺✨

• 10月15日