※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

夜、息子が寝つけず何度も起きて泣き叫び、対応するのが大変。旦那も苛々し、寝不足で心折れる。

夜が辛いです。

なかなか寝つけません。
そして息子はわたしが添い寝して
腕枕か腕を触ってないと眠れなく、
夜中も何度も起きます。

それがお腹大きくなってきて添い寝も辛くなり、
できるだけ旦那に対応してもらっていましたが
旦那も夜起こされることに慣れていないので
苛々している旦那や
ママをもとめて泣き叫ぶ息子に
疲れてしまいます。

いつ起きるかわからない息子が気になったり
大きくなったお腹で苦しくて
本当に眠れません。

なんでこんなに起きるんよ!と怒る旦那。
今までも夜中何度も息子は起きてましたが
わたしが対応しており、旦那は朝までゆっくり寝れてただけであって珍しいことではないんです💦

なんか、、わたしも寝不足だから
疲れてしまって。心折れます。

コメント

らん

上の子は保育園or幼稚園行ってますか?

  • すみっこ

    すみっこ

    保育園行ってます!
    ですが今日は休ませてました💦

    • 10月15日
  • らん

    らん

    私なりの考えですが正直対処方法は、昼間に体力温存のため寝て昼夜逆転しても大丈夫であるようにするしかないと思います😵💦

    私二人目出産して
    夜中なかなか下の子が背中スイッチで起きたりとするので
    昼間よく寝るので寝まくってます!笑

    • 10月15日
らん

辛いのはわかります。
でもこの時期だけだから
昼夜逆転でもやるしかない精神でやってます。笑
家事は適当に!
家事を逆にご主人に手伝ってもらいましょ!

確かに妊婦時期に添い寝でも疲れるのむちゃくちゃわかります。私後半ほぼ寝れませんでした笑
妊婦時期も昼間に寝てました。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね💦

    いまは昼間パートで働いてるのですが
    来月から産休入るので
    お昼寝できるときはしたいと思います😵

    いまも息子と日中お昼寝するときもありますが、
    お昼寝すら最近できなくなりました💦眠気はくるのに眠れない!!みたいな、、

    後期は特に仕方ないですよね😵
    新生児を育てるのに
    今からドキドキしてます、、笑っ

    • 10月15日
  • らん

    らん

    後期は本当に疲れますよね。。
    私育児よりにん妊婦中の上の子育児が一番しんどいと思います!!
    正直出産後はもちろん体力回復するまでは絶対誰か手伝いが必要ですが、戻ったら嫌でもやらないといけないし、育休なら昼間寝たりダラダラしまくってください!笑
    私今昼間ダラダラしまくって
    今夜中は覚醒しまくって
    授乳してます!笑

    あっアイマスクおすすめです!
    ちょっとの時間でも視界が消えるだけで寝れますよ!笑

    • 10月15日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか?😢
    気のせいかもしれないですが、 甘えん坊になったり
    思い通りにいかないときの泣き方がひどくなりました💦(そうゆう時期なだけ?笑)

    旦那は夜泣きしてる息子に苛々して
    自分だけ布団持って
    別室行こうとするし 本当に腹立ちます笑
    5分もしないうちにイビキかいて寝るくせに😵
    妊娠してから旦那のそうゆう態度も気に触るようになり
    小さな事でわたしも苛々してしまいます

    • 10月15日
らん

子供って敏感だと思います!
下の子がいる事わかってるんだと思いますよ。
寂しい気持ちを受け止めて上げて偉いねって誉めながら安心させてあげてください!
だから寝付かないのかも😃💦 ご主人も怒らないであげてほしい!よしよしってやってほしいですね。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね、、
    これだけお腹も大きければ
    わかってきますよね、、💦
    あと出産まであと2ヶ月、
    私ももっと心に余裕持てるようにしないとです😣

    • 10月15日
28sai🎋

男ってなーんも頼りにならない

  • すみっこ

    すみっこ

    ほんとそうですね😂😂

    • 10月15日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    頑張って下さい😭

    • 10月15日