※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
その他の疑問

熊本市です。恥ずかしい話ですが七五三のこと詳しくありません💦女の子で…

熊本市です。
恥ずかしい話ですが七五三のこと詳しくありません💦

女の子で満3歳で来年七五三やろうと思ってます。その時の着物も被布というものですよね❓️

今になって、今年着物姿の写真だけ撮ろうかな、と思ったりして。
そうなると、今年も来年も被布ということですか❓️

コメント

ぺんぎん

数年間熊本に住んでいました。実際熊本で七五三を迎えなかったのであまり詳しくないですが…
熊本は七五三が他の地域と違って、2歳・3歳でやるようですね。髪置きの2歳が被布、紐解きの3歳が帯みたいですよ。スタジオマリオのブログで写真付きで詳しく出てます。
熊本のお友達が2歳で小さいながらに着物着てる姿がとても可愛いかったので、今年撮るのも良いと思いますよ〜

• きら

きら

違う着物ならやっぱり今年は今年で撮ることにします❗️小さな可愛いって貴重ですよね✨あとから後悔しそうだし😭

ありがとうございました❤️

• 10月15日