※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝が長すぎて夜眠れない娘について相談。育休中は昼寝が長いと困る。担任には相談済み。

保育園に通ってる娘が夜寝ません。
今もまだ起きています

新生児がいて夜も授乳があるので辛くて仕方ないです
保育園は3時間の昼寝を2時間に減らすと約束してますが、眠そうだったからと今日も2時間半昼寝してきます

育休中はもうお昼までかお休みするしかないのでしょうか
朝早く起きても眠そうだったからと昼寝を長くされるので意味がないです

あんまり担任に言うのも煙たがられそうです
以前昼寝を短くと相談したらこれ以上は無理と断られました

コメント

はじめてのママリ🔰

体力ついてきてほんと寝ないですよね😭
うちは最初昼寝2時間丸々寝てて、夜寝なくなってきたから1時間半で起こすようにしてもらって、
それでも変わらなかったから一応1時間15分とかでお願いしてます😅
それでも毎日22時すぎますが…
お昼寝調節してくれるかは保育園によるんでしょうね💦
2時間半も昼寝したらそりゃあ寝ないですよね😣フルパワー回復しちゃうでしょうし。
これ以上は無理と断られてるならもう言えないですよね…
お昼までとかでいけるならそのほうがいいと思います😭

ぴぴぴぴ

わたしも同じ状況になり、担任の先生とたくさん話し合いしました。先生の言い分は、子供に昼寝は必要だから。こちらの言い分は、いくら子供でも人それぞれ個性がある。昼寝をしなくても元気に遊んでる子に決まりだからと昼寝させて夜遅くまで起きて朝起きれないのは本末転倒だ!みたいなことかなりヒートアップして言いました..w
結局園側が折れてくれて、3歳半からお昼寝なしでその時間は年中クラスの昼寝なしの子供たちと過ごすことになりました。
結果昼寝しないことで夜も9時には寝れて、眠りも深く夜中目を覚ますこともなく、朝もスッキリ目覚めるようになったので、本当に良かったなと思います。わがままを聞いてくれた先生方には頭が上がりません🥲

はじめてのママリ🔰

我が子(年中)も夜寝るの遅いです…😅
昼寝無しにしてほしいのが本音です。
年少の時に相談したのですが、昼寝なしには出来ない、あとは朝早く起こすよう言われました😅
朝早く起こしても昼寝するとリセットされちゃうんですよね〜💦

忙しい先生方の仕事をさらに増やすのも 悪いし、
年長の冬になればお昼寝なくなるので、それまでのことだともう諦めてます😭

寝かせようとすると疲れるし寝ないことにイライラしてしまうので
遊んだり、一緒にお菓子食べたり、一緒にゲームして有意義に過ごしてます😂