※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
子育て・グッズ

娘に足までつながっているロンパースを着せて寝かせても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
義母が娘に足までつながっているロンパースを買ってくれました。
夜足までつながっているロンパースを着せて寝かせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひかり

家の中では熱こもる服は着せていませんでした。可愛いお洋服ですね。外出用の方が良いかなと思います☺️

• けい🐥

けい🐥

わかりました!足って寝る時はあまり隠さない方がいいってどこかで聞いて😅😅でかけるときにします!
    あ、ちなみにこの服は違います😅😅

• 10月14日
︎︎︎︎︎☺︎

大丈夫ですが、足までボタンが無いのでオムツ替え面倒臭いです( ˙_˙ )

• けい🐥

けい🐥

それはいえますね😅😅

• 10月14日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

着るとしたらそのロンパースはニット系なのでお出かけ用にした方が良いかもしれませんね。

皆さんが言うように赤子は足や手を出して温度調節するので、お部屋の中だと熱が篭もりすぎるかと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

寒くなってきたら着せてましたよ^ ^
ただおむつ替えしづらくてほとんど着せませんでしたが😅
ただ赤ちゃんは足で体温調節するのでお母さんが気になるのなら足は開いているやつの方がいいかもですね
🥰

赤ちゃんは手足で体温調節すると言われているので私は足まであるのは着せたことないですが、寒い日のお出かけの時に着せるならいいかなと思います✨