※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の寝つき、寝起きが悪くてイライラしています。朝は不機嫌で、トイレに行くのもぐずります。下の子は寝起きが良いです。上の子の対応に疲れています。早く寝かせる方法や気持ちよく起こす方法が知りたいです。

3歳の上の子の寝つき、寝起きが悪すぎてイライラします。
卒乳してからの寝方は、布団に入ったらしばらくゴロゴロしたり私の髪の毛をサワサワしてそのうち寝落ちするという方法です。今ももう1時間以上私の髪を触っていていい加減にしてほしいです。朝は寝起きがすこぶる不機嫌で、パパがいないとか妹が邪魔だとか色々理由をつけてぐずぐずいいます。本当は朝起きたらトイレに行くことにしてるのですが、ぐずぐず行って漏らしてしまうのでオムツが未だにはずせません。

下の子一才はパタンと寝て朝はばりっと起きます。ぐずるのは皆無です。

上の子の朝晩の対応はおそらく1日2時間以上になると思います。本当に疲れます。どうしたら早く寝ますか?どうしたら気持ちよく起きれるんだろう?

コメント

あすまま🌼

お布団に入るのはだいたいいつも
決まった時間ですか?💦
お昼寝とか長かったりしたら
寝付きも悪くなると思うんですが、
お昼寝ってまだありますか?