※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物リストに敷パットが必要と書かれていますが、おねしょシーツもあるようです。皆さんはどちらを使っていますか?トイトレを考えるとおねしょシーツが良いかもしれません。

今度幼稚園の未就学児クラスに入ります。
お昼寝があるので布団が必要になってくるのですが、幼稚園からの持ち物リストに布団の上に敷パットを敷いて持ってきてくださいとありました。
敷パットと書いてあるから敷パットを買えば良いのだとは思うのですが色々調べるとおねしょシーツというのもあるみたいですね。
皆さんは幼稚園でも、保育園でも、敷布団の上には普通?の敷パットを敷いていますか?それともおねしょシーツを敷いていますか?
今日バースデーで敷パットと書かれていたものを買ったのですが、バースデーのオンラインストアを覗いてみたらおねしょシーツというのも売られていて。これから幼稚園でもトイトレをすると思うのでおねしょシーツの方が良かったのかな?って思い始めまして…
参考に教えて下さい(。•ㅅ•。)♡

コメント

たぁたんママ

幼稚園教諭と保育士していました‼︎
おねしょシーツだと、四方がゴムになっていない?(固定できない)ものが多く、基本的には敷きパットを持ってくる人が多かったです。その上、よく漏らす子はおねしょシーツを敷きの下に挟んでました‼️

ただ、主さんのプレ幼稚園のお昼寝時はオムツですかね⁇
それならオムツから漏れ出す以外の漏らしは無いのかな?と感じたりします✨

• nao

nao

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります!
    上の子は年少で入ったのでお昼寝がなく、今回わらない事だらけで💦
    今度幼稚園で手続きがあるのでその時にお昼寝時はオムツなのかどうか確認してみたいと思います✨
    ありがとうございました♡

• 10月15日