※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

LIVEに行く際の授乳について相談です。哺乳瓶の練習や粉ミルクか搾乳か、どちらがいいか迷っています。冷凍保存や持続時間も不安です。

今度LIVEへ行きます。
諦めようかとも思ったのですが
次いつLIVEができるかわからない
アーティストさんなので
実母に息子を預けて行くことにしました(>_<)

行き帰り、LIVEの時間含め
4.5時間なのですが、
普段は完母なので
授乳を、どうしたらいいかわかりません(>_<)
粉ミルクは一応ありますが
新生児の時に一度飲ませただけで
あとはずっと母乳なので
哺乳瓶を加えるかどうかも
わかりません(>_<)

そこで、LIVEまでに
哺乳瓶の練習をしておいた方がいいですか?

当日は粉ミルク、搾乳
どちらにしたらいいでしょうか?

搾乳の場合
搾乳して冷凍しておいたらいいのでしょうか?
搾乳して何時間母乳はもつのでしょうか?

たくさん質問ですいません(T_T)

コメント

@いちごあめ+.

搾乳がいいと思いますよ(´・o・`)
結局、ミルクも搾乳も哺乳瓶なので
咥えれるか試しに
やってみたほうがいいと思います( ´•ω•` )
搾乳だと、冷蔵三時間がいいと言われてます(﹡ˆoˆ﹡)
冷凍だと一日は持つみたいですよ٩(*´︶`*)۶

deleted user

練習して、飲めるようにならないとLIVEは諦めるしかなくなりますよ😭

冷凍なら母乳バッグにいれて2週間はもちます^ ^

みまかっぱ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
冷蔵で置いていくとしたら
もぉ哺乳瓶にいれて
冷蔵で置いといたらいいですか?
飲むときは湯煎で
暖めたら良いんでしょうか?

ekka☆'*;

もし可能ならミルクのほうが預かる方の負担にならないと思います。
私は3ヵ月ちょっとのときにどうしても仕事の関係で息子を預けなきゃいけなくなったのですが、母にミルクにしてと頼まれました。
息子もほ乳瓶拒否で1回目の授乳はスプーンで与えてもらいました。
でも本当にお腹空くとほ乳瓶でも飲むらしく2回目はほ乳瓶で飲んだらしいです

颯たんママ

冷蔵に置いといて飲むとき湯煎でもレンジでもいいので温めたら大丈夫ですよ(o^^o)

ただ哺乳瓶になれてないと飲まないのでLIVEまでオッパイを直接ぢゃなく搾乳して哺乳瓶でのませるよぉにするといいかも(o^^o)

あとママも実はお子さんと離れると大変ヽ(;▽;)ノ

オッパイパンパンになってつらくなるので搾乳機もっていったほぉがいいですよ(o^^o)

みまかっぱ

母に聞いたところ
搾乳でいいみたいなので
搾乳することにします!
哺乳瓶の練習は必要ですね!

最近さすがに7時間とかあくと
おっぱい張るんですが
昼とかは全然張らないんです(>_<)
飲むのは足りてるみたいなんですが
変ですかね(>_<)?

颯たんママ

飲む量が足りているなら変ぢゃないです(o^^o)
きっとお子さんに丁度いいようにつくられてるんですよ(≧∇≦)

7時間くらい大丈夫ならLIVE大丈夫ですね(≧∇≦)

みまかっぱ

そうなんですかね(*_*)?
優しいご返答
ありがとうございました(T_T)