※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

焼き芋を簡単に焼く方法を教えてください。ネットで調べても上手くいきません。

料理得意な方教えて下さい🌸どうしても焼き芋が食べたくてネットで色々と焼き方調べたのですがなかなか食べれません。。
簡単に焼ける方法教えて下さい🙏

コメント

ママリ

炊飯器で炊くのが一番甘くできるってテレビでやってました!
やったことないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🌸

    • 10月14日
さなお

焼き芋ではないのですが、美味しいお芋買ってきて、水で全体しっかり濡らしてラップをギュッときつめに巻く→レンジ600wで2〜3分(途中でボンって音がしても無視して加熱、中が蒸気で見えなくなってきたら止める)
でホクホクの甘〜いお芋ができます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く食べれるんですね🌟🌟
    試してみます🌸

    • 10月14日
  • さなお

    さなお

    大きめのものだと3分、小さめのものだと2〜2分半くらいでできますよ☺️
    レンチン直後はものすごく熱いので火傷に気をつけて下さいね💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい具合に焼けてそうなので、やっと食べまれそうです😋🌸

    • 10月14日
deleted user

焼くではないですがキッチンペーパーを濡らしてくるんでラップしてチンのやり方が楽だった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンジで楽だと思って試したのですがうまくやけなかったです😭

    • 10月14日
ゆまる🐕

得意ではないですが、、
さつまいもを塩水にしばらく浸けて、キッチンペーパー+アルミホイルを巻く。160℃のオーブンで70分ほど焼く方法で作ってみたら美味しくできました🤗
焼き芋美味しいですよね🍠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌸

    • 10月14日