※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🔰
住まい

マイホームについて🏡現在社宅に住んでおり、旦那、息子、私の3人暮らし…

マイホームについて🏡
現在社宅に住んでおり、旦那、息子、私の3人暮らしです。まだ先ですが、息子が小学校に上がるタイミングでマイホームを買う話が出ていたのですが旦那の仕事上、転勤があるため、マイホームを今住んでいる地域付近に買うとして、転勤になったら私と息子が暮らして、旦那は単身で生活することになりそうです。その事に対して、旦那的には自分で家を建てるのに自分が住めないとモチベーションが保てないから、定年間際にマイホーム買うのはどうか?と言ってきました💦
私は子どもが小さいうちに大きな家に住みたいし、それまでずっと社宅暮らしはたまりません(・・;)
そもそも65歳前後に家を建てる意味、、もっと早く欲しい!!!笑
転勤族のご家庭の方、似たような条件でマイホーム購入された方、どうやって踏み切りましたか?
旦那さんのモチベーション?保てていますか?笑

コメント

ひなの

うちの夫はほぼ俺は住めないけど
快適に私たちが住めるならいっかっていうタイプです🤣
65でローン組まずにキャッシュで買っても
何年住めるかなんて分からないし
それこそ夫婦二人なのに新築は不要だと思いますけどね〜😱

• kana🔰

kana🔰

器の大きな旦那さま👏👏
    羨ましいです!
    ほんとそうなんですよね~
    家族いるから欲しいのに🤔

• 10月14日
miya🔰

マイホーム建設中です!
夫も転勤族ですが、逆にいつ転勤になるか分からないので一緒にいるうちにマイホームを建てたい、あと自分が転勤になった後も賃貸ではなく帰る家があるっていうのが良くて今建ててます!
そういう面もアピールするのはどうでしょうか😊

• kana🔰

kana🔰

なるほど!逆の発想でした!
    たしかに転勤先の賃貸から持ち家に帰るのいいですよね✨

• 10月15日