※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

来年の引越しで幼稚園に入れず悩んでいます。途中入園するか、現在の園に数ヶ月だけ通すか迷っています。

来年の5.6月に引越しがあります。
なので引越し先で2つしかない幼稚園を
受けましたが両方キャンセル待ちです…。
後は別の市を1箇所うけるつもりですが
落ちたら後がありません。
引越し先の保育園は籍がないと入れないそうで
もし引越し後に探すとなると途中入園になりそうです。
今住んでいるところはこども園が3箇所あり
誰も落ちる事なく入れます。姪甥も通っています。
私はこのまま住み続けたかったですが
旦那と意見が合わず…結局この様な形になってます
皆さんなら途中入園にしますか?
それともほんの数ヶ月だけ今の住んでるとこに
入園か…
これも子供が大変ですよね
悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しは絶対なんですよね?
数ヶ月だけこども園に入れてもまた環境が変わるのは負担になるかもしれないし、楽しく通えてお友達が出来たらそれと離れるのも可哀想だし、私なら途中入園まで待つかなぁって思いました💦
年少の途中や、年中から入る子も結構いますしね。

  • みみり

    みみり

    ありがとうございます!
    はい、絶対です😭
    家を建てます。そうですよね
    せっかく慣れたのに可哀想ですよね💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が変わる、下のお子さんも生まれると言うことで恐らくお子さんにはかなり負担のかかる年になると思います😢
    そう考えればいっそ年中入園でも良いくらいですし、中途半端にこども園入って転園ってのはやめた方が良いと思います💦

    • 10月15日