※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹の結婚式に参列すべきか悩んでいます。悪阻がひどく、息子と共に欠席を決めたが、参加を求められています。体調不良を伝えても理解されず、無理して出席すべきか悩んでいます。

埼玉在住です。
今月末大阪で義妹の結婚式があります。
悪阻がひどいので息子と私は欠席し、旦那だけが参加すると義両親と義妹には早々に伝えていました。
結婚式のタイミングはまだ安定期でもないですし。

それなのに昨日あたりから、
旦那経由で息子だけでも参加できないか?わたしの参加も病院に相談しても無理かと打診が来ます。

再度私から義母に私は体調優れない日が続いているし、息子も小さいのでお留守番しますと伝えましたが、
聞く耳持ってもらえません。

こんなご時世なんだから、無理してこなくてもいいよならわかるのですが、そこまでして参列すべきものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なしです☺️
安定期前ってお腹もそんなに出てないから大丈夫でしょ?とかおもわれがちだけど、本当に、安定期前こそ、安静にしてて欲しいです!😭万が一何かあったら、悔やんでも悔やみ切れないです。
息子さんも、みんなでチヤホヤしたいだけですから、旦那さんには参加は絶対に無理です、と伝えて放置しときましょう。
ハッキリ言わなきゃわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

旦那には無理だ!と何回もハッキリと言ってるんですが、防波堤になってくれなくて。。

来れないていう、診断書はあるのかとかまで言われていて💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は、アホか、ですね😅旦那様。。
    もう、自分で電話して無理です、と伝えてもいいかもしれませんね。理由が理由ですし。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。アホですよ(笑)

旦那からは、俺経由で行けないって言わせるなよと言われたので、昨日直接義母にごめんなさいと言ったら、
    義母から病院にちゃんと話して本当に来れないのか確認してもらえない?って。。
    もうビックリです(^◇^;)

祝ってあげたいけど、でも今は自分の体優先したいんです。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおお、なかなかの義母ですね!!!万が一流産や、コロナにかかった場合は責任取ってくださいますか?お腹の中とはいえ立派な一つの命ですよ?病院がOKしてる?は?そのやりとり自体がストレスで迷惑なんですよ、病院の許可が全てだと思うな!!!
    って言ってやりたいです!!!!😭

本当、我が子を守れるのはママだけですね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかでしょう(笑)

励ましていただき、少し前向きな気持ちになりました!やっぱり、義母おかしい!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、なかなかです!
    旦那様の、俺経由で言わせるなよ、ってのもなかなかなので、親子でやっちゃいましたね!!(旦那様に対して失礼な物言いすみません)
    陰ながら応援しています!
    そのうち息子さんが、ママはいけないからね!僕もママといるからね!とか言ってくれませんかね。。もう頼れるのは君だけだ!!笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン旦那なので(笑)
    義実家ガチャ、わたしの見る目がなかったようです。。。

ほんと息子がそれくらい喋れてくれたらいいんですけど!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、なるほどです!笑😅
    そうですよね、2歳5ヶ月だとまだ難しいか!!😭
    安静にお過ごしできるように願っておりますー😭✨
    長々とすみませんでした!!😅💦

• 10月14日
ままり

うわあ🤭って感じですね😫
病院の許可うんぬんより、自分の体調が辛くて遠出はキツいし無理ですよね🥺

このご時世だし、そんなに無理くり参加する必要ないと思います😫
体を第一優先にして、断れるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

病院云々ではなく、つわりがしんどいし、遠出が負担だってこと分かってもらえません💦

祝ってあげたい気持ちあるんですが、こればかりは自分優先したいんですけどね💦

• 10月15日