※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
住まい

寝室の脱走防止策について。このようなドアロックを考えていますが、こ…

寝室の脱走防止策について。

このようなドアロックを考えていますが、これを寝室の内側のドアノブにつけてしまうと、外からははいれなくなってしまいますよね?
夫婦で就寝時間が別なので、入れなくなると困るのですが、
どうしたら良いか、何かいいアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

また、ドアノブを縦に付け替えるという案もありますが、
身長が伸びて届いてしまえば結局開いてしまうので、
なにかいいドアロックはないのかと考えている次第です。

コメント

ᓚᘏᗢ

うちが義実家同居してた時に部屋に画像と同じくロックをドアの表と裏に着けてました!!

  • サン3

    サン3

    返信遅れてすみません💦
    買ってみましたので、つけて様子をみたいと思います😁

    • 10月29日
🌸

寝室とリビングの内側に付けてます!

貼る位置を微妙に調節したらロックしてても大人の力だと開きます😂😂
カチッと奥まで開いていなかったりして子供が触ってロックがかかった…とかだと怖いのでうちではそうしてます!笑

  • サン3

    サン3


    返信遅れてすみません💦
    調節できるというのは、目から鱗でした!😂
    買ったのでやってみますね!!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

我が家ではドアノブ縦+ドアにゲートを付けて出て行かないようにしています☺️ロックはできないですが脱走されることはなくなりました。

  • サン3

    サン3

    返信遅れてすみません💦
    ドアノブ縦にする方、やはり多いんですね!やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月29日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

写真のもの買ってました!
外からも開けられますし引っ掛けるだけなので貼るものみたいに跡もつきません!
ドアノブを縦にしてみたりしましたが結局開けられたので、、

  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

    こんな感じで使えます!

    • 10月14日
  • サン3

    サン3

    こちら、教えていただきすぐに買いました!寝室の部屋だけつけていますが、とてもいいです😭✨ありがとうございました!!!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそれを両方向つけてます。

寝る時間がバラバラで部屋を出ることがないなら、外側からロックかけて寝てます。
たまに、外側からロックかけられて出られなくなります😱😱😱

  • サン3

    サン3

    返信遅れてすみません💦
    外側からかけられたら困りますよね、、それで悩んでいて😂
    色々アドバイスいただいたので、参考にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝室にスマホを持ち込まないので、耳を澄まして旦那が在宅中には叫びます😂(子どもは泣きますが)
    通信機器が手元にあるなら最悪どうにかなりますよ🎶🎶

    旦那は初めてドアロックをつけた日、自分で外側ロックして部屋に閉じ込められました(笑)凡ミスしなきゃ大丈夫です😁😁

    • 10月29日
もふもふ

全く同じものを使っています。

うちでは、主に、
息子がネコ部屋に勝手にいかないように、ドアの外側につけています。

内側でロックをかけてしまうと、外からは入れなくなりますね。

ドアの外側内側両方につけて、
子供が寝るときは外側ロック
全員寝るときは内側ロックと、
使い分けはどうですか?

  • サン3

    サン3

    返信遅れてすみません💦
    私+息子 と 主人 なので、どうしても片方から開けられなくなると困ってしまうんですよね💦
    私の場合はトイレに行けなくなり、主人の場合は寝室に入れなくなってしまうので🤔
    色々試行錯誤してみます、コメントありがとうございました!

    • 10月29日
deleted user

我が家はこうやりました!
ドアロックより確実です😊

  • サン3

    サン3

    返信遅れてすみません💦
    なるほど!!!ナイスアイディアですね😄
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 10月29日