※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が痛くて赤ちゃんに腹が立ってしまうことがあり、産後もイライラするのではないかと心配しています。

胎動が痛すぎて、赤ちゃんに腹が立ってしまった方いますか?😰

ほんとに痛すぎて、息が止まるほど耐えてる時もあるし、30分くらいずっと痛いときもあって、たまにめちゃめちゃイラッとしてしまうときがあります。

元気だなぁ😊とか思ってたのは痛くなる前で、胎動痛くなってからは、
頼むから止めてー😠もう早く出てきてくれ😠
ってなってしまいます。

赤ちゃんに腹立ててる自分が怖くて、産後もイライラしてしまうのか心配です😢

コメント

さくママ🔰

イライラはなかったですが、痛くて眠れなくて泣いたことはあります。
妊娠中のホルモンのせいなんでしょうけど💦隣でスヤスヤ眠る夫にはイライラしました(笑)起こしても意味ないのに、その時は私が辛いのに寝て‼️と当たり散らしてました😅
決まって眠る前に激しくなるので、あきらめて朝方から寝てました。
きっと元気な赤ちゃんが産まれますね😊無事に産まれますように✨

• ママリ

ママリ

分かります🥲
    夜頻繁にトイレに起きたり寝苦しかったり寝返りの度に起きるので、寝ても寝ても寝不足感があるのに、ずっと寝てたら旦那に、めっちゃ寝るやん😂って言われてイラッとしました🥲

イライラして赤ちゃんに八つ当たりしてしまわないか心配です😱

多分元気すぎる子が産まれます😂 
    ありがとうございます🥺

• 10月14日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

旦那の一言ってほんとイライラしますよねー😤
    産まれてからも全然イライラがおさまらず、ホルモンバランスを整える漢方を飲み始めました💦
    うちの子は寝てくれる方ですが、それでも色々気になって熟睡なんてできてないです😥
    私は赤ちゃんより旦那に当たってましたが、それが旦那の仕事だとわかってもらって吐き出してます。
    旦那さんにホルモンバランスのことや、思っている以上に体がしんどいこと伝わるといいですね!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

実際経験しないから分かんないんでしょうけど、イラッとしますよね🥲
    漢方ですか💦産後は産後でストレス多いですよね😱
    優しいお言葉ありがとうございます🥺♡ 

• 10月14日
はな

イライラしてしまうことあります😂後期に入って押しつぶされる感覚が大きく、切迫の絶対安静なこともあって、右に寝ても左に寝ても、横の重力に逃れられないというか、特にピリピリしちゃったり…
40週だと、もっと大きくなってて身体も負担大きい状態ですよね😭本当に、辛いと思いますし、日々マイナートラブルと過ごしてるだけで、尊敬いたします。

この前は やめて痛くしないでー!💦💦といってもそのままだったので、もう赤ちゃんの思い通りばっかりにしない!もうお腹で眠れないくらい大音量で歌聴くもんね😤😤ってお腹へ向けて宣言して、懐かしい歌とか流して熱唱したりして、気分転換しました。平井堅がお気に召したようで、そこからずいぶん大人しくなりました🤭そして旦那にも聞いてもらって、笑ってもらって少しスッキリしました!

産後のイライラは、私もならないか不安ではあるんですが😅未熟ながら母として、赤ちゃんに寄り添おうと思うからこそ、思い通りにはいかず、苦しくなったりイライラするのかなとも思います。うまく発散方法探していきたいと思ってます☺️🍀

• ママリ

ママリ

どんどん胎動激しくなってきますよね💦
    切迫は辛いですよね、、、
    体の自由が余計にきかない😭

平井堅の声って落ち着くんですね🤣笑ってしまいました🤣
    私そんなに可愛く対応できなくて、関西人なので?口調も悪いので「いった!痛いゆうてるやんマジでもう止めろって、、、頼むからほんまはよ出てきてくれ!!」ってゆってしまいます😢💦

そのイライラを子供にぶつけてしまわないか不安で😭
    実際産まれてきてくれた子ども見たら絶対しないかもしれないし、なんとも言えませんが、発散方法探さないとですね😅

• 10月15日