※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胎動を感じるタイミングや不思議な感覚について経験談を聞きたいです。

胎動に気づいたのが早かった人ってどれぐらいですか?👶🏻♡

私は1人目が18週のときに、横になってるとポコン!と感じました♡
2人目はこれは胎動かなー?腸のガスかなー?って思ってるうちに、あーやっぱり胎動かあ。と18週前後で感じたなあ。って感じです😂

3人目はなんだか最近、お腹の中が動いてるような…?
でも腸のガスの動きとはまた違う感じで。
なんかお腹の奥の方がもぞ。って動いてる感じです🤣
トイレに座ってるときや、横になってる時に2〜3回感じた程度ですがこれはもしかすると胎動なのか?でもまだ14週やで?っとなんだか不思議な感じです🥰

皆さんの経験談聞けたら癒されそうなので
お時間がある方教えてください〜🐰🤍

コメント

ちゃま

私は今が初めての妊娠ですが、15wくらいから感じました🥺
初めての妊娠では20w過ぎてからって人が多いって聞いていたので、胎動ではないと思っていました🤔
お腹がぴくぴく痙攣してるような、ポコポコしててガス溜まってる…?というような変な感じでした😳
仕事が事務で同じ姿勢なことが多いから早めに感じたのかなぁと思ってます☺️

ゆのまま

1人目は16週中半で今妊娠してる2人目は14週すぐに分かりました🙆🏻‍♀️💓
2人とも早めにわかった方だと思います🤔