※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
家族・旦那

旦那が職場の女性に好意を持たれているのですが女性の方がだんだん本気…

旦那が職場の女性に好意を持たれているのですが女性の方がだんだん本気になってきているようで困ってます。

旦那の3つ下の独身女性が入社し、旦那が教育係という形で仕事を教えているうちに優しい、仕事ができる、尊敬、から恋愛感情になっていったようです。

メッセージでのやりとりで本当に好きです。大好きです。など送られてきます😅旦那は全部見せてきます(笑)

旦那的には、はっきりやめて欲しいと伝えてしまうと仕事がしづらくなる、女性は上司に媚びるのがうまいから自分のことを上司になにか言いそう、仕事はできる人だから辞められると自分が激務でつらくなる、(たしかに女性が入社するまで毎日疲れ果てて夫婦仲もギスギスすることが多かったです。特殊な機械を扱うので新人がきてもまた一から教えるのは大変)などからこのまま当たり障りなくしておくと言ってますがなにか対処法はありますか?😞
また同じような経験された方がいたらお話し聞きたいです。

コメント

あづ

上司に相談して教育係を外してもらうとかは出来ないですか?
旦那さんが自分で突き放せないなら、そういう方法で距離を取るしかないかなと😅

•  はぴ

はぴ

コメントありがとうございます😊
    工場で機械を扱えるのが旦那とその女性しかおらず、ペアでやるような形なので難しいみたいです😭

• 10月14日
  • あづ

あづ

とりあえず旦那さんに釘を刺して、連絡は全て無視してもらうしかないですね…

けど上司への相談は一応しておいた方がいいと思います😵
    上司に媚びるのが上手い人なら、旦那さんが振り向いてくれないことを逆恨みして何かしてくる可能性もありますし…

• 10月14日
いーいー

上司に言うのが1番だと思います。
これ以上教育係していると仕事に支障が出そうなんですが。と相談するのが良いと思います。

•  はぴ

はぴ

そこまできっぱり言ってくれればいいのですが度胸のない旦那で…😡😭

• 10月14日
moony mama

ご主人がその気になってないなら、対応はご主人に任せればわ良いのでは?
その女性を直接知らないのなら、下手に手を出さない方が良いかとも思いますし。

•  はぴ

はぴ

旦那は一切興味ないです🤣旦那に任せていますが向こうがまだ諦める気配がなく😭

• 10月14日
  • moony mama

moony mama

直接彼女を知っているご主人が、下手な事しない方が良いと判断してるのなら、それが1番の策なのかもしれませんよね?
    上司に媚びるのが上手いと見抜いてるのなら、他の男性にも同じようなことしてる女性なんじゃないかとも思いますし。(言い方悪いけど、手当たり次第ってことも)
    ご主人が何もしてないなら、そんなにすぐ諦めることはないと思うので、様子見というか放置もありだと思います。

• 10月14日
ゆー

旦那様が相談できる上司の人おられませんか?
後々めんどくさくなるのは目に見えてますのでここで対処しないとヤバイですよね😓😓😓

大迷惑な人だ💦💦
独身女性は旦那様が結婚してるって知っておられますか??
また指輪ってして行かれてますか??
してなかったら、していくとかどうでしょうか(´;ω;`)

本当はしっかり断るのが一番の薬なんですけどね😭😭😭

•  はぴ

はぴ

結婚して子供がいるのも知ってます!嫁と子供の話も嫉妬しちゃうからNGらしいです🤣🤣(笑)
    ほぼ男の職場なので上司は女性にチヤホヤするんですよね😞

• 10月14日
  • ゆー

ゆー

全部知ってての結果なんですね😱
    NGでもしてもらいましょう!!!!
    ホンマにここでしめといてもらわないと💦💦
    上司には相談絶対した方が良いと思います💦💦

• 10月15日
えりか

私も、教育係の人好きになったことあるので、相手の気持ちも分かります(当時はお互い独身でしたが)担当代えてもらうとか無理なのでしょうか??

•  はぴ

はぴ

そうなんですね!
    仕事上それが難しいようです😞

• 10月14日

旦那さんも満更ではないのでは?と思いました😅
私だったら、旦那に不倫したら即離婚だからねっていうと思います😣

ぽせ

当たり障りなくやってた結果弄ばれたとか言われても面倒ですから、早めに上司にLINEも見せて相談して被害者であると主張しておいた方がいいかと思いますよ…

まいごん

私も上司に相談がいいと思います💦第三者を入れて保険をつくってたほうがいいような…既婚者だと知りながらそんなことを言ってくるなんて普通の人じゃないと思います…

シルシル

上司や同僚に話したほうが
いいと思います。
誰かに話しておくだけでも
変な噂が立ったときに
旦那さんが迷惑してるって
分かってくれると思うので。
その上で本人にはっきり迷惑だと
伝えたほうがいいかもしれないですね。