料理中に指を切ってしまい、流血してしまいました。料理に慣れていても、手を切ることはありますか。
カボチャ切ってたら指も一緒に切ってしまい流血だらだら…🔪🩸
毎日料理しててもぼけーっとしながら料理すると偶にやらかします。
私の切り方がいけないんですかね…
料理慣れてても包丁で手を切ったりする方いますか?
- ママリ(3歳7ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
大丈夫ですか?😣
カボチャって固くてなかなか
切れないですよね。
私も指切っちゃったことあります💦
レンジでチンしてから切ったり
元々切ってあるやつ買ったりしてます😂
ひさびさのママリ
え!!カボチャですか!?💦
めちゃくちゃ痛そうです…大丈夫ですか?😱💦
切れない包丁の方が変に力が入って危ないらしいです😣
私は包丁を定期的に研ぐようになってから
指を切りそうになる事が減りましたよ!
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!
下記にまとめて返信させていただきました🙏- 10月15日
mi
私も昨日左の中指やりました🤦♀️
先々週スライサーで右の人差し指ぱっくりいって他のことしながら料理しないって反省したはずが、、、🤦♀️
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!
下記にまとめて返信させていただきました🙏- 10月15日
退会ユーザー
20年くらい飲食関係で働いてましたが切りますよ🤣
その分応急処置は手慣れてます(笑)
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!
下記にまとめて返信させていただきました🙏- 10月15日
スポンジ
疲れてる時に切ることありますね、そう言う時は皿もよく割れます😭
なので生理中とか疲れてるなぁと思ったら高い皿は使わないようにしてます😅
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!
下記にまとめて返信させていただきました🙏- 10月15日
ルナ
かぼちゃを切るときは、必ず平らな面を下にして切らないとダメですよ。
最初の1/2 にする時も、しっかりぐらつかないようにします。
皮面が、まな板に触れないようにして切ると、とてもスムーズに切る事ができます🌟
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!
下記にまとめて返信させていただきました🙏- 10月15日
ママリ
皆さまご回答ありがとうございます😭🙌
こんなくだらない質問に、大丈夫ですか?というお優しい言葉をかけていただき、思わずじーんと来てしまいました🥺
なんかぼんやりしていた自分がまぬけで、傷は痛いし昨日はなんだか落ち込んでたのですが、とても心穏やかになれました☺️
私だけでなく切ってしまう方がいるようで、やはりやってしまうときはやってしまうもんなのですね🔪😅
コメントいただいたように、包丁をこまめに研いだり、置く向きに注意してみたり、疲れてるときは特に意識して気をつけたいと思います👍
ママリ
ご回答ありがとうございます!
下記にまとめて返信させていただきました🙏