※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘のフッ素やりに歯医者へ初めて行きます。娘は歯磨きが苦手で、歯医者での治療が心配です。お母さんは一緒にいてくれるのでしょうか?

明日娘のフッ素やりに歯医者いきます!初めてなのですがどんな感じでやるのでしょうか?😭(歯医者によるとは思いますが)
娘は歯磨きもかなり嫌がって時間かかります、歌に合わせて自分で磨くのは好きですが仕上げ磨きが苦戦します、こんなんで歯医者いって口開けてと言われても絶対無理ですし泣き叫ぶの確定です😭💦
大丈夫でしょうか?💦
お母さんは側で見守ってるんですかね?

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

歯ブラシでお薬を塗るだけですよ😁

はじめてのママリ🔰

私が抱っこして一緒に寝る?椅子を倒してもらう感じです
うちも嫌がって泣いてその時にササッとやってーみたいなのを繰り返してました(笑)

なっちょん

娘がやってもらった時は、私が寝転がった上に娘が寝転がって抱っこしながらやりました!
嫌な子はめちゃくちゃ泣くみたいですが、歯科衛生士さんと盛り上げてがんばりました笑
フッ素はリンゴの味がしたみたいで、娘は味を確かめながらりんごだ〜とよろこんでました😂🍎

はじめてのママリ🔰

うちはキッズルームがあって、そこで先生の膝に頭乗せてゴロンと仰向けになり、塗ってもらいます。
うちの子は家では歯磨き大暴れでしたが、歯医者ではいい子でしたよ😂
そんな子たくさんいると言っていました🤭

うさ

みなさん、ありがとうございました!
りんご味でよかった&いい具合に緊張していたおかけで、大人しく3分間歯磨きされてました😂よそ行きの姿に感動しました😂✨