※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中に痔で悩んでいます。市販の軟膏を使っていますが、痛みがひどいため病院に行くか迷っています。妊娠中でも処置してもらえるでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが…
妊娠中、出産後に痔で悩まれてる方いらっしゃいますか?💦

1人目の時から妊娠中にいぼ痔になり、、、たまに便秘時に痛い程度で特に気にならなかったんですが2人目妊娠し便秘気味で最近かなり力んでしまい悪化してしまいました😱仕事が立ち仕事なのと力を入れてしまっているのか?かなり痛いです…一応妊婦でも大丈夫な市販の軟膏を買ってきたのですが、行けたら病院に行って来ようかと思っています。。妊娠中、何か処置などはしてくれるのでしょうか?

コメント

deleted user

便秘すぎて切れ痔になりました😭
痛すぎて出血もするし最悪です。。
病院に相談したところ塗り薬出してもらえました!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!切れ痔…😭😭出血もあるんじゃ相当痛いですよね😭😭病院って産婦人科ですか?🤔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に赤色の血が出たのでめっちゃ焦りましたがお尻からで、、かなり痛いです😭
    産婦人科です!
    産婦人科ならお薬系も安心して使えるかな?って思ってますので、次の検診時に便秘のお薬ももらう予定です!
    市販のも聞くかと思いますが、
    病院のやつの方が治り早いかな?と思います!

    • 10月15日
  • ®️

    ®️

    妊娠中だと血出たら焦りますよね😭😭
    産婦人科に相談したら、専門の病院の方がいいと言われ昨日行ってきたら、血栓性の外痔だったみたいで自然に治るよ〜と言われました😂軟膏もらったら痛みだいぶ引いてきました💦

    • 10月16日
rimo

まっったく同じです!
一番上の子出産してからいぼ痔になり定期的に出てきます🥲
今回の妊娠で便秘気味で力んだらまた出ちゃって寝れないくらい痛くなって今日産婦人科で軟膏と便を柔らかくする薬もらってきました😭😭

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!!同じ方見えて心強いです😭しかも週数も一緒ですね👶💓産婦人科で軟膏貰えるんですね…!!✨次の検診が2週間後なのでその前に行ってこようか迷います😭

    • 10月15日
  • rimo

    rimo

    わたしもあと3週間後だったんですが、痛すぎるし、これで便して悪化したら嫌なんで早めに行きました😂😂
    お尻見られるとおもって直前にめっちゃウォシュレットしたのに見られなかったです🤣💕
    同じ週数嬉しいです❤️

    • 10月15日
  • ®️

    ®️

    産婦人科に連絡したら、下剤くらいしか出せないし専門の病院に行った方が早いかも!と言われ、昨日駆け込んで見てもらったら、血栓性の外痔核でした😂自然に良くなるみたいで、とりあえず軟膏貰って塗ったらだいぶ痛み引きました😹!

    • 10月16日
はじめてのママリ

わたしも今いぼ痔が本当にやばいです🤣🤣🤣
検診の時に軟膏もらいました👍🏽🌟
日曜がもう眠れないほどに激痛で
日に日に良くなってはきてますが
まだ少し痛いです😩💦

痔とは10年くらいの付き合いなのに
痛みがでたのは初めてだし
治らない(引っ込まない)のも初めてです😮‍💨笑

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!いぼ痔ほんと厄介ですよね…私も数年前からですが、ここ最近でさらに出てきた気がします・・😭😭
    産婦人科で軟膏貰えるんですね!私も聞いてみたいと思います✨

    • 10月15日