※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちをすることに抵抗があり、全然しない状況。食べ物でうんちが出やすくなるものがあれば教えてほしい。どうしたらいいでしょうか?

日中のおむつはとれてるのですが
うんちをトイレでするのがまだ抵抗あるみたいで
全然してくれません...
おむつはいてしていいよって言ってもしない!の一点張り
ちょっとトイレに座らせても嫌がり
この前は浣腸してもらいに小児科に行きました。

どうしたらいいのでしょう?
うんちが出やすい食べ物もあれば教えてください!!

コメント

m

うちの子もそうでした。嫌でうんち我慢するまでになってしまい、さすがにやばいと思いましたが、足の裏がしっかりつく踏み台を買ったらしてくれるようになりました。それか座らせながらぎゅーしたり、どちらもやってたらすみません。

はじめてのママリ🔰

うちも10回に1回くらいしかトイレでしてくれず、隠れてパンツにしてます💦
我慢するようになったのか、便秘になりうちも先日、浣腸してもらいました💦
まだ治らないのでヨーグルトや牛乳は飲ませてます😭あとは便秘薬です💦