※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で8w0d。茶色いおりものと出血あり。鮮血や塊が出たら病院へ。初期の茶色い出血は様子見で大丈夫か。座りっぱなしで下腹部に不快感。

初産婦で現在8w0dです。一昨日に茶色いおりものがでて、今日は茶色い出血がありました。一昨日に茶色いおりものがでた時は翌日に病院に行き診てもらうと出血も止まっており異常もなく、初期は茶オリ出ることあるからね〜ぐらいで終わりました。今日は朝に1回だけ茶色い出血があり、オリモノシートに3cmぐらいついただけですが不安です。。鮮血や塊が出たらすぐに病院へ行くべきかと思いますが、初期での茶色い出血は様子を見て大丈夫なのでしょうか、、、?仕事はデスクワークで立ったりもしますが座りっぱなしのため負担がかかっているのかなと思います( *ω* )下腹部が少しチクチクすることもあります💦

コメント

ぬぴこ

私も何度か茶おりがあります。
病院では、気にしなくていいと言われました!
鮮血ならすぐ連絡をと言われましたが...
内診すると、少なからず擦れるので、数日は出血することもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😢やはり鮮血だと怖いですもんね💦内診で擦れての出血なのかなーとも思っていたのであまり気にしないようにします…🥺!

• 10月14日

私いまだに茶おりでてますよ〜!
ひとりめのときも出てたしあんまり気にしてないです💡
むしろ妊娠してる証拠だなと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    茶おり割と出る方いらっしゃるみたいで、自分だけじゃないんだと安心しました😭

• 10月15日