※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家事・料理

主婦歴7年ですが、料理の腕があがりません。主人は夜ご飯のみで、しかも…

主婦歴7年ですが、料理の腕があがりません。
主人は夜ご飯のみで、しかも夜も時間が合わないので鍋はしたことがありません。
子供も食べないものが多いのでチーズ!豆腐!とか単品であげます。下手に料理すると全部を食べないので。
たまーに凝った料理作っても誰も喜ばないしノーリアクションなので頑張り損でした。
なのでめちゃくちゃ手抜きしてます。笑
包丁さばきも上達しないし、魚介類や魚の野菜の下処理や捌き方もわからないもの多いし、レパートリーも増えません。
勝手にその時あるもので料理名のない料理を作ったりしてるので得意料理もないですし😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリさん

料理の腕があがった      

はじめてのママリさん

料理の腕があがらない     

はじめてのママリ

いつもクラシル見て、調味料も計りながら作っています😌
クラシルだと切り方が動画であるので、野菜の切り方はそれで学んでます笑
かれこれ母親になって3年。いまだにクラシル頼りの毎日です笑笑

はじめてのママリ🔰

その時のあるもので作れる方こそ、本当の料理上手な方だと思います!!!😍