※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

幼稚園のバッグについて手作りか購入か迷っています。キリスト教系の幼稚園で、作り始めや購入場所を知りたいです。

私立幼稚園に来年春から年少さんで
入園きまりました😊そこでなんですが..
みなさま幼稚園のレッスンバッグのような
ものから.コップ入れ.上履き入れ.体操服入れなど
いろいろ入れる袋やかばんが必要なのですが...
手作りですか??😭💦
幼稚園によるんですかね??雰囲気によりますか?
キリスト教系の幼稚園なのですが..😱

作られた方いつから作り始めましたか?

買われた方どこで買いましたか?
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

作る時間がなかったので、全部ハンドメイドアプリ(ミンネやメルカリ)で注文しました😆

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😊
    うちミシンなくて..お裁縫1番
    苦手で..でも周りが作るなら
    やっぱり作らないと..と
    悩んでおりました💦
    メルカリ等は何と検索すれば
    良いですかねっ?😭💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😅私もミシンすら持ってません(笑)

    入園グッズ で基本出てきます✨
    ミンネの方がプロの方は多いかなとはおもいますが、両方みて好きなデザイン見つけたら大丈夫かなと☺️

    • 10月14日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    家庭科1番嫌いで(笑)
    サボってたんです.ww

    詳しくありがとうございます😭一度見てみます💦😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰が作ったかなんてわからないし、最近はアプリでオーダーしてる人かなり多いですよ☺️✨
    1月〜3月だとかなり混んで1ヶ月待ちとかあるので、今のうちに注文ならすぐできるとおもいます!
    いいの見つかるといいですね✨

    • 10月14日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😊
    さっそく探して.今月来月には
    注文できたらとおもいます🥺

    • 10月14日
deleted user

自分で作りましたけど、入園前にミニバザーみたいなのがあって、そこで買ってる人もいましたよ!

メルカリとかでオーダーしてもいいし、トーカイなどにお願いしてもいいと思います!

サイズなどの詳細がわかったのが年末だったか年明けだったかそのくらいで、作り始めたのは2月頃でした!使いたい布があったので布はもっと前から買ってました!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね(^^)
    やはり手作りの方多いですよね💦😭ほんと裁縫とか苦手でミシンも買わなきゃ無いしで..💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

今の時期から少しずつ頑張って作りました☺️
うちの園では割と手作り推奨でしたね。

すでに布はカットしてあって縫うだけのキットとか売ってたりもするので、それだったら短期間で作れそうだったなと思ってます👜

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    やはり今の時期からすると
    余裕ありますよね💦😭

    キットや.布から娘と探してみます😭💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は楽天で買いまくってます😅
園指定のサイズだけ必ず確認して、いいやつが楽天に無ければ100均や赤ちゃん本舗やイオンで探してます✨