※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。病院で再度受診予定です。同じ経験の方、いますか?

妊娠初期(特に6、7週目あたり)に心拍確認前に
茶おり、おりものに混じった鮮血、さらに少量の赤黒い血の塊が出たけど無事赤ちゃん大きくなったよ!
と言う方いらっしゃいますか😣?

とくに少量の赤黒い血が気になっていて、、
流産が始まっているのではないかと不安で仕方がなくて、、

一応病院からは胎嚢の成長が止まってるかも(まだ確定はできない)と言われ10/18に再度受診予定です😣

コメント

まな

胎嚢確認できた5週目後半でドバッと赤い出血、その後安静中も茶オリや少量の出血が続きましたが、5日後の再診で心拍が確認出来ました!

出血したときは「もうダメかも」と言われたし自分でも思いましたが、赤ちゃんの生命力凄いですね!
質問者様の赤ちゃんも、きっといま頑張ってますよ💓👍

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    すごく励みになる回答ありがとうございます😭✨

    赤ちゃんの生命力を信じて12週まで頑張って駆け抜けます😭💕!

    • 10月14日
あかり

こんばんは!
グッドアンサー付けられている中すみません。
私も今7wなのですが、先週から赤黒い血が止まらず、、、その後いかがでしょうか?💦

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    こんばんは!
    不安ですよね、、😔
    私は今日かかりつけの産婦人科と大きめの病院の産婦人科へ行き診てもらった結果、出血箇所は子宮からで胎嚢の成長がかなり遅いためほぼ無理だと思うという結果でした😔
    不安にさせてしまう結果ですみません。
    ただ、ここから急に大きくなる人もいると言われました!
    そして赤ちゃんの生命力は強いので夫婦共にまだ可能性を信じて次回の受診までに大きくなることを願ってます😊💪
    あかりさんも不安かと思いますので、もしまだ出血後受診されていないようでありましたら一度受診してどこからの出血かなど確認してもらうと良いかと思います😌
    あかりさんご自身のお身体も、赤ちゃんも無事であり母子共に元気な子が産まれてきますように✨

    • 10月19日
  • あかり

    あかり

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    受診は気になるたびに行ってるのですが、赤黒い血は古い血液だから大量出血や鮮血でない限り大丈夫としか言われず、、、

    私も赤ちゃんの可能性を信じて待とうと思います。
    ママリ🍒さんの赤ちゃんこれからスクスク大きくなりますように。
    心から祈ってます。急に寒くなってきたのでお身体あったかくして過ごして下さいね。

    • 10月19日
  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    そうなんですね😌
    私の場合鮮血も茶色い出血もあるので、茶色い出血だけだと大丈夫なのかもしれないですね!

    お互い赤ちゃんを信じましょう✨
    ありがとうございます😌💕
    あかりさんも体調崩さぬようお気をつけてお過ごしすください。

    • 10月20日
ねこねこ

コメント失礼します!
私も今血の塊が出て不安なのですがママリさん今の妊娠中の赤ちゃんは出血があったときのベビちゃんですか??良かったら教えてください🙇‍♂️

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    返信遅くなりすみません💦
    今の子は出血があっての子ではないです😣2人目妊娠したときに出血がありその後流産しました😭

    • 12月29日