※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

札幌市北区役所周辺で幼稚園を探しています。近くの幼稚園やこども園を教えてほしいです。園庭があり、たくさん遊べるタイプが希望です。近隣の園の方がいいか悩んでいます。ご意見をお待ちしています。

転勤で札幌市北区役所周辺に引っ越すことになりそうで、そのあたりの幼稚園(こども園)を探しています🔍️いちばん近いのは多分白楊…で、バスゾーンでいうとけっこうどこでも行けそうです。新川とか麻生方面とかも…北区のあたりでよさそうな幼稚園、こども園ご存じの方教えてください🙏できれば1~2クラスくらいで、園庭があってたくさんからだを動かして遊ぶタイプの園だと嬉しいです!また、みなさんは小学校区にある園に通っていますか…?例えば北区役所付近に住んでいて、麻生の幼稚園に通って小学校あがったらしらない子ばっかり…てなるくらいなら、近所の園の方がよさそうですかね?🤔💦ご意見お待ちしています💦

コメント

ママリ

私その辺は分からないのですが、
この前区役所で2歳児今保育園空いてないって言ってました😭早めじゃないと本当に2歳児空きないのでって😰

• 🌃

🌃

ありがとうございます!いちおう、しばらくは無職の予定なので、年少さん途中入園で探してました~💦やっぱり保育園なら入れるなら0歳、幼稚園はプレ?ですよね~…がんばりましょう😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

申請は出せるみたいなので早めに出した方がいいみたいです!
    頑張りましょう!!

• 10月15日
ママリ

24条よりだいぶ新川寄りに義実家がありますが、ザ・住宅街なのでそこまで行くとあまり変な人はいない(お年寄りは多いです)ように感じますが、地下鉄徒歩圏は確かにちょっとな…と思います😅

近所の園かどうか、に関しては、札幌だと選択肢も多い分結構バラバラなのであまり気にしなくて良いと思います。
うちの子も近所の子も区をまたいで幼稚園通ってますが、1人だけ同じところであとはみーんなバラバラです🤣

• 🌃

🌃

住宅街ですよね…!徒歩圏はちょっと…というのは治安的なことでしょうか!?💦

そうなんですね、そもそも保育園で自宅ではなく職場近くが預け先だったら小学校区域じゃないひとも当たり前にいますよね!区を跨ぐこともありなんですね💡別の区も検討してみます!ありがとうございます!

• 10月16日