※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が家では同じものしか食べず、保育園では何でも食べる。悩んでいる。保育園で好きな白米も家では食べない。直したい。アドバイスを求めています。

2歳の男の子を育ててます🙂
息子が家では同じものしか食べてくれません💦
基本パンとバナナ、ヨーグルト、手作りはバナナとほうれん草を混ぜたオムレツしか食べません😭
でも保育園ではほぼ完食するくらい何でも食べてるみたいで凄く悩んでます😢
家でも同じものを出してみますが一切食べません🥲
イヤイヤ期も相まってか絶対食べません😱
でも保育園では自分からスプーンフォークを持って嬉しそうに食べてるそうで…
白米が大好きって先生に聞いたので白米出したら皿ごと遠ざけられました😅
私自身フルタイムで働いていて悩むのが嫌だったので食べれるものだけ与えてましたが2歳過ぎても家の中では変わらないのでそろそろ直したいなと思ってます💦
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

暁

同じもの出してたらきっとそれしか食べません😭
もう覚悟を決めて具沢山味噌汁、メイン、白ご飯だけ出しましょう!
食べなければおしまい。ひと

• 暁

途中で送ってしまいました💦
    一口だけ食べてみようって誘導します😂
    どうしても駄目なら全部食べたらおやつのゼリー1個あるよって言ってますが、食べなければゼリーあげません😅

• 10月14日
★

あるあるかもしれませんね😂
うちも保育園の給食は残した事なくて、むしろお代わりしますよ😂笑
家だと食べない物も保育園では食べてるし、同じメニュー出しても家だと食べないので謎です😇
うちは最近までごの飯食べが悪かったんですけど、最近はアンパンマンのおにぎりラップに包んであげると喜んで食べます💡