※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

予防接種後に風邪を引いてしまい、子供に申し訳ない気持ちで泣いています。

初めての予防接種…
火曜日に受けて、その日の夜に咳が出て
水曜日 鼻水と咳
木曜日 病院お休みのため

今日病院に行ったらかなりしっかりとした
風邪をひいていると言われてしまいました。

初めて風邪を引かせてしまったこと
予防接種の副反応かと思って病院になかなか行けなかった自分にただただ腹がたつし
辛い思いをさせてしまって子供に申し訳なくて泣けてくる…(*;-;*)
ごめんね(*;-;*)
バカなお母さんで…(´;Д;`)

コメント

ユカドラ

ぜーんぜんバカじゃないですよ!!!
子どもなんて気づいたら風邪引いてます(^-^)
初めての風邪で神経質になるかとは思いますが、大丈夫ですよ!!
これからの季節、風邪やらウイルスやら蕁麻疹やら子どもは訳も分からない症状が出たりします!
たくさん色んな経験して、親子共々強くなっていって下さい!!(^-^)

• めぐひまち

めぐひまち

こんなつぶやきに優しい言葉ありがとうございます!
    毎日毎日初めての連続で
    言葉も通じないので
    軽く毎日パニックです。
    母として強くなっていかなきゃって今日思いました!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリン

私も2ヶ月で最初の風邪を引いた時、連れていくのが遅くなり、なかなか治らずに可哀想な思いをさせました。。
4ヶ月でまた引きましたが、今回は早く病院に連れていったので、幸い軽くて済みました。(予防接種の時に病院でRSウィルスに感染したみたいです。。)
失敗したと思ったら、そこから学びましょう!私達もまだ新米ママですから!!
赤ちゃんは風邪を繰り返して免疫が上がって強くなるから!って小児科の先生も言ってくれましたし、。
なるべく風邪引かせないよう、引いちゃったら早めに対応出来るよう、頑張りましょうね!!(*^_^*)

• めぐひまち

めぐひまち

そうですね!!
    なんであんなに様子をみたのか
    今となっては謎です。
    病院もすぐ近くなんです…。
    これからは迷ったり
    わからなかったらすぐに行くって癖をつけようと思います!

• 10月7日