※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内職でホコリ混入に悩んでいます。掃除や検品に工夫はしているが、見落としがあるようで不安です。続けたいのでアドバイスをお願いします。

内職をやってらっしゃる方
袋詰めなどやる際にホコリなど混入しない工夫など
どうされてますか?
部屋の掃除や作業をやる前に必ずテーブルをアルコール消毒するなどやっているのですがホコリ入っているものが多かったと今回注意されてしまいました。
検品もやっているのですが数も多いため見逃してしまっていたやつがあったんだと思います、、
このままではクビになってしまわないか不安で😔
なるべく続けたいと思っているのでアドバイスお願いします💦

コメント

正直、家庭内職でホコリ入れるな
なんて無理な話です😑
お風呂場で湯気モクモクに……
とかじゃないと無理😑
そこまで内職に求める会社がどうかと😖

ホコリが多かったってどんなホコリ
だったんでしょうか??
ぬいぐるみ、布団などがないとこ
ニット系を着ない
髪の毛を結ぶ
ぐらいしか家では気をつけようがないです😗

• ママリ

ママリ

キャラクター系のキーホルダーだったりなんで多分厳しいのかなと、、
    やっぱり湿気がある程度必要ですよね💦
    乾燥し始めてきたからなおさらどこからか入っちゃうんですよね、、
    ホコリというよりチリというか
    ほんと1ミリにもならないやつなんですけどそういうのが1つでもあるとダメらしいです😩
    ぬいぐるみとかそういうのもおかないように気をつけてるんですけど強いて言うならカーペットの毛なのかなぁと💦

• 10月14日