※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム3
産婦人科・小児科

初妊婦で、安定期に入ったら大和市・中央林間に引越し予定。近辺のお勧め産婦人科を教えて欲しい。初めての場所なので情報が欲しい。

初めて質問させて頂きます。10w1dになる初妊婦です。
安定期に入ったら大和市・中央林間あたりに引越しをする予定なのですが、この近辺でお勧めの産婦人科を教えてくださいm(_ _)m
今までは仕事のこともあって旦那さんとはまだ一緒に住んでいないのですが、これから何かと大変になると思うので一緒に住むところを探し中です。
初めて住む場所なので、引越し前にいろいろと情報を頂けると嬉しいです(*^^*)宜しくお願いします。

コメント

初めまして^ ^
中央林間住んでます♡

私は美和レディースクリニックで出産しました^ ^
新しい産婦人科でとても綺麗だし、女医さんですがそれなりに混んでます(o_o)
普通分娩でも手出しがちょっとあると思います☺︎
もう1つつきみ野方面に相沢産婦人科があります。ここは昔からある産院で古いですが定評あるみたいです^ ^費用は比較的やすいと聞きました♪

他にもなにかあれば答えられる範囲で答えたいと思うのでよろしくお願いします☺︎
ご近所さん嬉しいです♡

• ポム3

ポム3

返信ありがとうございます! 実際に利用されたかたのお話を聞けると安心できます(*^^*)さっそくHPも見てみました!
    住む場所が決まったら、教えて頂いた情報と通いやすさなども考えながらお世話になりたいと思います!

私もご近所さん嬉しいです^_^
    引っ越しはもう少し先ですが、今から大和市の出産や子育てに関する情報をいろいろ調べているところなので、また質問が出てきたらぜひアドバイスお願いします!

• 10月7日

退会ユーザー

中央林間は相模大野や町田も近いので気になるところがあれば産婦人科もそのあたりまで通えたりもします♪
    是非ポム3さんに合った産婦人科が見つかるといいですね♡

• 10月7日
  • ポム3

ポム3

そうなんですね!
    更に情報ありがとうございます(*^^*)
    温かいメッセージ、嬉しいです♡ ベビちゃんのためにも病院探しも引越しも頑張ります♪

• 10月7日
あんず

私も上記の方と一緒で、美和レディースクリニックに通っています(*^_^*)✨

相沢産婦人科とも迷いましたが、私の家からは美和さんのが近いので、美和さんにしました😊✨

• ポム3

ポム3

お返事ありがとうございます(^-^)/
    美和レディースクリニックさんに通われているんですね!
    住んでいるところからの行きやすさ、大切ですよね✨
    住むところもこれから探していくんですが、私もいろいろと迷いそうです(>_<)

• 10月7日
  • あんず

あんず

そうなのですね(。ӧ◡ӧ。)✨
    私は南林間駅が最寄りです✨
    中央林間や大和もよく行くので、
    週数も近いですし、もしかしたら
    どこかですれ違うかもしれませんね☺️💕

• 10月7日
  • ポム3

ポム3

そうですね!すれ違ったりすることがあったりして(>_<)
    中央林間、南林間、東林間その近辺を、今いろいろとネットで物件を探しているところです! 近々実際に行って見てみなきゃと思っています^_^

• 10月8日

ちょっとお高めらしいですが、愛育病院がすごく良かったとみんな言っています!
外観もお城みたいで、運が良ければピアノの生演奏を聞けるそうですし、ご飯もすごく豪華だったとききました o(^^)o

• ポム3

ポム3

返信ありがとうございます!
    愛育病院、リラックスできそうな病院ですね((´∀`*)) HPを見るといろいろな検査の内容も詳しく書いてあるのでじっくり読んでみたいと思います!

• 10月8日
幸🍀

愛育病院で妊婦検診に行っています。分娩は里帰り予定ですが、今のところ気に入っています(^^)無痛分娩推奨、クアトロ検査、羊水検査はあまり推奨していない感じを受けました。

相模大野の慈誠会もよさそうです。分娩する人しか受け入れていないので私は断られましたが....残念。

• ポム3

ポム3

お返事ありがとうございます!
    いろいろな検査のことも気になっていたのでとても参考になりましたm(_ _)m

私は里帰り出産ではないのですが、分娩予約のことを考えると早めに引越し先を決めて病院も決めていかないといけないなと、調べていくうちに少し焦っています(>_<)

• 10月9日
  • 幸🍀

幸🍀

私も健診の病院と里帰りの病院をそれぞれ決めるのにけっこう焦りました~。とりあえず、気になる病院には全部電話して、予約の流れだとか、いつまでに予約が必要かなどを聞きました~(>_<)納得いく病院が見つかるといいですね!

• 10月10日
  • ポム3

ポム3

私もとりあえずいろんな病院に聞いてみますm(_ _)m 確かにHPだけだとわからないことも多いので(>_<)
    ありがとうございます♡頑張ります!

• 10月12日
みーmama

大和市住在です!!
中央林間、つきみ野の間くらいにある
会沢産婦人科で出産しました!!
予約制でないのですが
院長がフレンドリーで色んな方の旦那様達が
ファンになってしまうほどで
私の旦那もファンっていうか、
院長を見ると安心すると言ってました!
私自身も院長がいると安心してたし
助産婦さん達も細かい所まで
気遣いしてくれて
ここで産んでよかったーと思ってます!
次も出来たらここで
産みたいと思ってます♡

• ポム3

ポム3

メッセージありがとうございます!
    安心できる先生、とても心強いですね>_<
    初めての妊娠なので不安がたくさんですが、先生や助産婦さんのことも詳しく教えていただけて嬉しいです(*^^*)

• 10月15日
あみまめ

地名の懐かしさに思わずコメントしちゃいます♡
その辺りですと、愛育病院、会沢産婦人科、美和レディースクリニックで出産される方が多いです。
愛育病院と美和レディースクリニックは分娩費がちょっとお高めかな?っていうイメージがあります。
(イメージだけだったら、ごめんなさい。お調べになってくださいね。)
最近美和レディースクリニックで出産した友達に「出産の時のDVDを観て、感動してる〜」と言われ、驚いたところです。
そんなサービスがあるなら、多少お高くても仕方ないって思いました。
先ほど挙げた3つの病院、あんまり悪い噂は聞かないです。
…強いて言うならば、待ち時間が長い、、、ということくらいですかね。
「先生が分娩に入っちゃったみたいで、診察ストップしてる〜」っていうLINEが来たこともありました。
でも、待ち時間が長かったりするのは、どこの病院でも同じですよね。
ポム3さんが気に入る病院がありますように☆

• ポム3

ポム3

メッセージありがとうございます(*^^*)
    このあたりに住んでいらっしゃったのですか?^_^

DVDのサービスもあるんですね!
    いろいろなサービスがあるのを聞くと「そういうサービスもあるんだ!」とびっくりです(*^^*)

そうですね、待ち時間は今通っている病院もそれなりに待ちますし!

引越しまであと少しなので頑張ります!

• 11月1日
み

私は2人を、会沢産婦人科で産みました!
私も結婚してから住んだ土地で、右も左もわかりませんでしたが、院長先生から看護婦さんまで、いつも親身に話を聞いてくれて物凄く安心できました。
出産費用の相談も乗ってくださり、保険会社や市役所での補助費の申請の仕方や
妊娠中の過ごし方、出産後まで沢山教えてもらいました。
食事もすごく美味しく、産後先生からのプレゼントもあり、とても嬉しかったです。
個室が高めで、基本相部屋になりますが
無痛分娩の麻酔も凄い楽でした。
ご参考にどうぞm(*_ _)m

• ポム3

ポム3

たくさんの写真もありがとうございますっ!
    とても病院とは思えないような食事ばかりですね☆
    出産以外のこともいろいろ教えてもらえるなんて、心強いですよね。
    参考にさせて頂きます!!

• 11月10日