※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

育児本のおすすめを教えてください。息子のことをもっと理解したいです。

もう3ヶ月、まもなく4ヶ月なのですが、恥ずかしい話、育児が全くわかりません。
今まではなんとかやって来ましたが、最近難しいことが多くなってきました。
おすすめの育児本ってどんなのがありますか?
息子のことをもっと分かってあげられたらな、と思ってます。

コメント

じゃむ

全くわからないって、何がわからないかもわからないですか?
ミルクや母乳、これから始まる離乳食が分からないのか、赤ちゃんの性格というか過ごし方?がわからないのかとか

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    離乳食も麦茶にしていくのも分からないし、過ごし方もよく分からないです。
    一日のスケジュールとかこれからさきのことが不安です

• 10月14日
もちもち

何か苦労されてる部分や悩んでることがあるのか、特に知りたいことがあるのでしょうか?

「はじめてのママ&パパの育児」っていう本は、娘が生まれてすぐに購入して読んでました!
月齢にあった成長や悩みとか、基本的な育児に関して載ってるので、私はとても参考になりました!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    今から麦茶をあげたり、離乳食への進め方、スプーンの練習はどのようにしたらいいのか、一日のスケジュールはどうしたらいいのかなど悩んでます。
    今日育児書ネットで買ってみたのですが

• 10月14日
  • もちもち

もちもち

離乳食が始まると、また今までと違うことも増えるし、漠然と不安になりますよね💦
    購入した育児書はもう読まれたんですか?

• 10月14日
  • るなたな

るなたな

今日ネットで買ったので土曜日に届きます。
    もちもちさんと同じ本です
    分かりやすいですか?

• 10月14日