※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

宗教についてです。不快に思われる方はお控えください。旦那側の親族が…

宗教についてです。
不快に思われる方はお控えください。

旦那側の親族が熱心な信者です。結婚前から聞いてましたがここまでやりこんでるとは思わず…結婚時に私と子供には関わらせないということで話し合い決まりました。
もう結婚してから7年経ちますが、旦那はあまり熱心ではないのですが、義母が連れてったり何かさせたりと月に一回は施設?に行ってます

それだけでもこちらからしたら嫌な気持ちになっているので散々やめてほしいとは伝えてはいますがなかなか難しいですね。
最近は半ば諦めていたのですが、一昨日我慢の限界がきました。
それが、10月の初旬に新居に引っ越したんですが、そこで義母が私のパートの間にきて宗教のリモートを我が家でしたらしいのです。(旦那の携帯を見たらそういうやりとりしてました。)
旦那は去年からリモートになり、宗教に行く回数も増えてしかも我が家にきて集会を受けるという…もうほんと耐えられません。

皆さんなら何か伝えますか?
旦那が熱心になっていきそうで怖いです。
宗教に関してはお金は払ってないと言っていますが、この間払ったのが発覚しました。
もうやめてくれと思うばかりですが、宗教の自由はありますし、もうメンタルが壊れそうなくらい悩んでます。
どう対処すればいいでしょうか?

コメント

遅かれ早かれって感じだったと思いますよ。
最初から義両親がそうだったのを分かっていたのでしたら尚更。

言ったところでだと思うので
我慢する他どうすることも出来ないと思いますけどね…

n

元未婚シングルマザーで、子供の父親、そしてその親族がとある宗教を熱心にしてました🙋‍♀️

付き合っている時には全くあちらから話はなかったのですが、同棲してから「小さいやつなんだけど…仏壇みたいなのここに置いてもいい?」って言われて断固拒否。

妊娠が発覚し、元々籍をいれる日取りも2人で決めていた為、妊娠と結婚の報告をしに、義両親、義父母に伝えにいくと、今までは見たこと無かった扉の奥にくそでっかい仏壇?が置いてあって、

そのとある宗教から買い、長年信仰していること。そして家系にはいるため、妻になる私も強制的にそうなることをやんわり伝えられました。

1番びっくりしたのは、私がもうその宗教にはいるの大前提。そして子供もはいるのはもっと大前提。
だから妊娠中(しかも働きすぎで流産手前血がドバドバ)の私に東京の宗教の本拠地?にいき、なんか山を登れと言われました。

有り得ないです。断固拒否。

結果はDVで別れましたけど、心底よかったです。

家族ぐるみでやってて、妻になるから、妻になったから、この子は旦那の子でもあるからと何かしら理由をつけてくる人達には縁をきるか、ひまわりさん自身が私は私、旦那は旦那で諦めるしかないと思います。

周りを不快にする宗教なんて、クソです。

ママリ

義祖母、義父が熱心で旦那も熱心までとはいきませんがリモートで見たり集会に行ったりしています😊お正月は必ず家族で施設に行っています。
結婚当初、子供が生まれた時は私も子供も入ってほしいと言われて信者の方の話も聞きました。私の考えでは心のよりどころは誰でも必要だし趣味と思っています😂なので度を超えなければokです👍
結婚前に打ち明けられてすごい悩みましたが受け入れる事にしてポジティブに考える事にしました。
でも入るか入らないかは個人の自由なのでそこは譲れません。なので宗教の活動を許す代わりに子供に勧誘したり勝手に入れたりするのは絶対ダメという約束があります。

辞めろって言うのは残念ながら無理です。
離婚するか許す代わりに私のように条件を出すかだと思います。